Welcome to M's World

作者が毎日感じたこと等を書き込んでます!
ぜひ見てください!!
東京⇒北九州⇒福岡⇒名古屋⇒稲沢市に引っ越しました。

京都旅行記 その1 ~鴨川で水遊び、麺屋 一龍の王道中華そば~

2017年08月10日 | 日記
昨日から早めの夏休みをいただき、京都へ一泊二日の旅行へ。

今回は姫1号も参加し、久々に家族4人での旅行。

朝7時過ぎに出発し、10時頃に京都へ到着。

姫1号は志望大学の下見に行かせて、3人で鴨川へ。





この日はとても暑かったので水遊びには最適。

姫2号と飛び石の上を歩いて鴨川を横断。





亀型の石もあって楽しく遊べた。


しばらく遊んだあとは昼食へ。

行ったのはたまたま見つけた「麺屋 一龍 (メンヤ イチリュウ) 」。

妻と姫2号はつけ麺をオーダー。



ワタシは王道中華そばをオーダー。






お味は・・・


★★★ですぅ!(堺正章風)


比内地鶏をたっぷり使った正統派の醤油ラーメン。

叉焼の代わりに鴨肉と鶏肉のスライスが入っている。

スープに比内地鶏のダシがたっぷり出ていて最高!

麺も細麺ながらしっかりコシがあって美味しかった。



鴨川でしっかり遊んで美味しいラーメンを食べて京都を満喫しためぐなのでした。


明日に続く。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Growth MOTOYAMA の日替わり... | トップ | 京都旅行記 その2 ~東山散... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鴨川 (GTO)
2017-08-11 07:48:47
鴨川のこの場所は、京都で最も殺人事件が発生している場所です。(ドラマの中だけどね。)
初めて知りました (めぐ)
2017-08-11 14:51:38
そうなんですね。
初めて知りました。
涼しいし暑い夏にはなかなか楽しいところですね。
中学1年の娘も楽しんでいました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL