祇園祭ですが

2017-07-17 16:30:39 | 町歩き
到着は、12:30過ぎで、
結局、山鉾巡行は
見れずでした。


それで、八坂神社に行きました


息子は青龍石という
お守りを気に入ったようです

お参りも露店が、
いっぱい並んでいて、
人も多いので、そぞろ歩きで、
河原町に向かい
途中、祇園祭ギャラリーでお茶しました


これが、山鉾ですネ

動いているのを見たかったよ


ウーム日ユ同祖論

ところでー工作員って?
関係者以外立入禁止
って中国語ですかね


お茶して、直ぐに
出て、バスに乗り、
寺町京極に向かいました。

学生時代は、京都に友だちが
居て、色々遊びに連れて
もらいましたが、
ごく普通の京都の人が
よく行く観光向きではない
お店ばかりで、
観光スポットは、
知らずです。

何気な街並みが素敵な京都






坂本漢方薬局
濃いっ


さて、息子のお目当て、
抹茶です♪
パフェが食べたいというので
和菓子屋さんの
パフェを散々待って、
食べました。

高島屋で、パンを買って
阪急電車で、一路自宅を目指して
おります。

結局、なんの為に、祇園祭⁇
よくわからない
1日でしたが、
息子と出掛けられた
だけでも、マア、ありがたい
事です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祇園祭です♪ | トップ | 犯人に告ぐ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

町歩き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。