シングルマザーの元DIY大作戦

ハンドメイドやらDiyも好きでしたけど、プロには勝てない!

TDEで心と身体へアプローチ

2017-12-22 | 発達障がい
このブログ、TDEに関心のある方が、
どうやらよく見てくれているようです。

そんなワタシですが、
今年あまりの忙しさに、
とうとう一回も
PH関連イベントに
行けませんでした。

ところで、当選した
USJ貸切イベントの前に、
久々アンセラ先生の
TDE受けて来ました。

おかげ様で、パーク内を
20,000歩歩いても
大丈夫でした!

ところが、息子の方、
普段から歩いていませんので、
すっかり調子を崩して
風邪をこじらせてしまいました。

丁度、バイト先のスーパーでは、
一年で一番忙しい時期です、
休みが、続くと息子の上司の
電話の声が、不機嫌です。
そりゃあそうです、なにせ12月!
小売業最大の稼ぎ時ですもの。

で、息子もアンセラ先生に
遠隔ヒーリングして頂きました。

寒くなって衣類で調整するとかが、
無く、ランニング姿でしたから
風邪も引きますよね。

先生によると「胃から下腹部、
腰にかけての、充満感を感じ、
それを抜いていきました。」

→ハイ、食べ過ぎなんですね、
でも、友達も恋人も
いませんから、
食がストレス発散なんです(泣)

「お腹をささえている腰の
筋肉が疲れているのを感じて、
緩めました。」

→これも、肥満から、
脂肪過多で、筋肉が、
衰えているんですね、
本人もどないかせねばと思うから
極端に夜、寒空の下、
サイクリングで、
風邪ひいてしまったのです。

「眼窩の後ろにある、
蝶形骨をゆるめ、
頭部と全身がゆるみ、頸椎、
脊椎の調整をしました。」

→ゲームが、好きなんです。
眼も姿勢も悪くなりがちです。

「最後に腰のあたりに留まっている、
エネルギーを流して、
全体を調整して終わりました。」

→年頃ですが、男の子なりの
異性への興味とか、母親から
聞けませんし、勝手にワタシが、
性的なストレスが、
あるのか?って思いますが、
どうなんでしょう?

「性的なのかはわかりませんでしたが、
腰に留まっていたのは、
そうなのかなと。

自己否定は感じました。」

→肥満が、原因で、
自分自身に自信が、持てない。
無理して、寒空のサイクリングで、
風邪ひいて、バイト先担当者から
露骨に不機嫌な対応で、
悪循環なループです。


「王子はそのままでいいんだよ、
と、もし、そのようなことを
言ってきたら、言ってあげてください。」

→ワタシもこのところ、
「これじゃあ、病気になってしまう!
このままいけない」って
そういう目で、
息子を見ていましたから、
敏感に感じ取っていた事
でしょう。

ワタシが、息子を出来ないって
見ることで、息子を
出来ない状態に
して居たんですよね。


翌朝、顔付きが、
スッキリしたので、
やっぱり上級者の
TDEは、凄いなぁって
関心しました。

身体と心への両面からの
アプローチです。

ほんま、有り難いです。

って、訳で、久々
TDE話でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。