日本と世界と地球のためのミッション

2017-06-14 14:48:31 | みんなでスピリチュアル?
朝、5時45分に家を出発しました。
徒歩で、駅に着いたのが6時。
地下鉄から近鉄上本町駅、6時半で
宇治山田駅には、8:25分着です。

駅からピカチュウバージョンの
EVバスで、内宮さんへ向かいます。


可愛くって、テンション上がります。
梅雨だというのに
曇り空です。
風もない、なんだかニュートラルな
日です。

まずは、昨年、神宮会館の早朝参拝で教えてもらった
饗土橋姫神社(あえどはしひめじんじゃ)です。

饗土とは、内宮の宮域四方の境に
悪しきものが入ってこないよう、
防ぎお祭りする所のことだそうです。

憑依されやすい私には、
なおのこと、立ち寄るべしです。

うーん、静謐で力強い空間です


そして、五十鈴川で、手水。


ドキドキもので、天照大御神様の
ところへ向かいます。
おっと、風もないのに
白い幕がふわりと上がりました。


良かった、怒ってはれへんみたいです。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミッション終了です | トップ | 日本と世界と地球のためのミ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。