M.log

megulog

うがぁーーーー

2007-07-22 15:02:10 | Weblog

一体 何日勤務しているのか わからなくなってきた。
そして 今日の曜日も なんだか土曜と間違えてるし・・・

今日 明日 本社で仕事したら 24~25日は関東に出張。。。

今回は 池袋に泊まります・・・

隣の席のO君が 安くていいホテルを予約しておいてくれた。

それで・・・

出張前に いろいろやっておく仕事もあり、
先ほどから さて・・・・とPC前にスタンばると・・・

〈落ち武者〉が 真横のPCに でぇぇえん!と腰掛けてPCをカタカタ始めた。

なんだよ!  またかよ!

捗らない。。。なんか 息苦しい(空気圧)があるのだ。


仕方ない・・・頑張ろう・・・



地震 コワイねぇ・・・

2007-07-16 18:35:47 | Weblog

今日の新潟中越地震。。。1回目は気付かなかった。
会社内で きっと歩いていたのかなぁ・・・

午後から これとは別の 奈良県が震源地の地震があった。
これは パソコンしていたので すぐに気付いた。

いずれにしても・・・地震。怖いねぇ・・・

予測できないのが コワイ。
 

今日は無事に一日が過ぎますように・・・

地震王国か・・・。ヤダヤダ。


また出張…

2007-07-14 01:18:23 | Weblog
今月も またまた出張の予定が入った
今度は埼玉…行った事ナイ土地だわ…
社用は3時半から6時まで…その後 埼玉の直営店を回り
新宿→池袋?→東京→新幹線で京都に戻り 帰路につく
一体何時頃になるんだぁ??
泊まって帰ろうかな…あんまり遅いのイヤだしな…
また東京で騒ぐかな…みんな集めて…
結構 疲れるけど外にも出なきゃ…
少しくらい呑めたらいいけど 呑めないからなぁ…


明日の台風…大丈夫かなぁ?
まだ あんまり気配ないけど…

落ち伝

2007-07-09 18:32:48 | Weblog
そろそろ いちいち『落ち武者』と書くのも面倒になってきた。。。
今後 落ち武者伝説 という事で、 『 落ち伝 』に省略させていただこう。。。

今日の落ち伝・・・

 亡きY次長の引継ぎの仕事を 持たせてもらって(オマエしかいねぇから仕方ないし…)
 私は デキル男!って何か 大きな勘違いをなさっているようだ・・・

 今日も ある百貨店に提出する書類を 落ち伝が 部長
(正確には取締役統括本部長)
 検閲してもらっていた・・・
 営業経験どころか、社歴自体が浅い落ち伝に比べ、部長(取締役統括本部長)は、
 社歴も長く、当然ながら 経験も豊富だし 知識もある。。。
 
 書類を見て 部長(取締役統括本部長)が 落ち伝に
   『ここは こういう書き方じゃなくて・・・』と アドバイスをしている。。。

 その言葉に対して 落ち伝は・・・
   『 ・・・それは部長の方が 上手にまとめはりますし、部長が書いたほうが・・・』

 横で聞いていた私・・・言葉にこそ出さなかったが・・・

  それ・・部長(取締役統括本部長)に対して言うコトバじゃないだろ!!!
  っていうか・・・・・・

  アンタ 部長と”同レベル”でしゃべってないか?????

  アホだね。

  部長(取締役統括本部長)が キレなかったのが 珍しい状況だった。

 今に見てろ!!落ち伝のレベルの低さに みんなが気付き、
 何の仕事も させなくなるぞ!!

 不幸にもY次長の『後任』が 他にいないので
 仕方なく 仕事の配分が こうなっているだけなのだ。

 もう帰ろっと。

  


落ち武者の失態・・・

2007-07-06 19:20:15 | Weblog

今までにも 私のブログに『登場』しております すっかりお馴染みの
『 落ち武者くん 』 ここに ついにタイトルにまで なっちゃいました。

今日の『 落ち武者くん 』 ・・・
  
Vol.1 先日、私が出席できなかった(社内部課長会議)に 彼を出席させた。
    みんなの前で(発表の際に・・・)言ったらしいじゃないか・・・

  『 Y次長がお亡くなりになられましたので・・・後任を私が担当いたします 』 と。
  
   
        誰も言ってないし。そんな辞令も出てないし・・・


Vol.2 最近、中国産の原材料が 騒がれている・・・
    食品関係のウチの会社でも 中国産の原材料を使用した『仕入商品』も
    何品も あるわけで・・・

    販売店からは 『 証明書を取ってくれ 』と 口々に言われている。
    
    今日も いくつかの証明書が 上がってきた。
    落ち武者君 それを担当店に サクサクFAXで 送信している。。。

    キャリアっ子の私は 落ち武者に一言・・・
   『 FAXで送った証明書は 何の商品の証明書か わかってるん??』
   『 ??エッ?? 』
   『 全ての商品が同じ仕入先から仕入れてないのだから
     証明書も 商品ごとに違うよ。わかってる?』
   『。。。気付きませんでした・・・』

  ちなみに 彼が今送ったFAXの証明書は まだ販売していない商品のものだった

   『あのね。証明書って言っても 慌てて送るんじゃなくて、これは何の?って
    疑問を持たないと・・・・もっと落ち着いて ワンクッション置いて、調べてから
    送らないと、間違った書類送ってる方が 罪になる事もあるよ。』

   『・・・おっしゃるとおりです・・・以後 気をつけます・・・・・・・・・』

そんな こんな やり取りは 日常茶飯事なのだ。。。

落ち武者の教育係に お手当て欲しいくらいだ。
  
 
 


なんとなく・・・

2007-07-05 18:33:33 | Weblog

ここしばらく更新してませんでした・・・
やはり 私の中では、Y次長の突然の死が大きな衝撃だったのでしょう。
明日で2週間になります。
明日は、朝からご家族の方が会社に見える予定です。
私物は ほとんどありませんが、写真が出てきて
お葬式までに 見つけていたら・・・とってもY次長らしい写真だったのに。。。
今更 言っても遅いんだけど・・・

ずっと寝られない夜が続いていて、自分でも不健康と自覚していたのですが
ようやく もとの生活に戻ってきました。。。

昨日は 本屋に行って読みたい本探しをして
一冊 買ってきました。
まだ 読んでませんが・・・
何か 違うことを始める事によって 今までの自分を脱しようと・・・
なんとなく そんな気分です。

Y次長の一件だけが原因ではありません・・・

少し まじめモードにならないと・・・・。