めぐらんど☆彡

思いつくまま、気の向くまま・・・
めぐら的日常生活あれこれ♪
時々ブラックめぐらも登場します!

お別れ

2012年10月31日 | Weblog
昨日、お通夜に行ってきました。

最後に彼女と会うことができました。

お母さんが選んだ、赤いコートを着て、本当にキレイな顔をして、眠っているようでした。
今にも目を覚ましそうでした。


会社で事情を知っている人達は、「今日、休まなくていいの?」と言ってくれたけど…
月末じゃなければもちろん告別式にも行きたかった…
今日は、お通夜に行けなかった友達が見送ってくれたはずです。


会社にいる時とか、誰かといる時は、普通に彼女の事を話せるけれど、ひとりになると涙がとまりません。
電車の中でも、歩いていても、部屋でも、お風呂でも…

「何泣いてるの!」って、彼女に怒られちゃいそうですね。

でも、しばらくは泣かせてね。
瞼が腫れて不細工だけど…

私が神様に呼ばれてそっちに行くまで、ちょっと待っててね。
グルメな彼女だから、美味しいお店、いっぱい見つけててくれるかな。
みんなで女子会やろうね。

それまでしばしのお別れだね。
また会おうね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安らかに

2012年10月29日 | Weblog
今朝、友達が旅立ちました。

前にこのブログに書いた友達です。

奇跡が起こって欲しい、いや、起こる、そう信じていました。
でも願いは叶いませんでした。


朝、知らせを聞いて、会社にいる時は気が張っていたし、仕事も忙しかったからそれにまぎれていたけれど…

今は涙が止まらない。

明日、お別れに行ってきます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

渋い・・・

2012年10月28日 | Weblog
今、CDを聞きながらこの記事をうっているのですが…
そのCDは…



寺尾聡 「リフレクションズ」



発売されたのは30年前位でしょうか。
まだレコードの時代でしたね。
レンタルしてカセットにダビングして聞いてました。
当時、シングルと合わせ、アルバムもかなりヒットしましたよね。


先日、友人とカラオケに行った時になぜか突然寺尾さんが歌いたくなって(聞きたくなって)、その時は「シャドウシティ」を入れたんですよ。

懐かしくて、「CD借りようかな~」なんて言っていたら、友達がダビングしてくれました
のちに発売された再録音版とのこと。

いや~、いいですね、渋くて
低音が耳に心地いいです。
まったく古さを感じないし。

寺尾さんも石原軍団ですけど、舘ひろしといい、神田正輝といい、60歳オーバーでも皆カッコイイ
いい歳の取り方してますね。
あんな60代なら全然ありです、私。
って、何の話しだ


さて、もう1回聞こうっと
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

運なし…

2012年10月26日 | Weblog
昨日は、嵐のコンサートの抽選結果発表日でした。

結果は…



友達2名は当選。
私は落選

2年連続落選って…(ToT)


まぁ、友達が当たったから行けるのですが…
自分が当たらなかったのは結構凹みます…
しかも私だけって…

うれしいんだけど、でもうれしさ半分みたいな気分の今日1日。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中央線…

2012年10月25日 | Weblog
このところ毎日、夕方になると、人身事故やら車両点検やらで、遅れたり止まったり…

メールで遅延情報が届く度にうんざり(゜Д゜)

中央線で何かあると、総武線にも影響がでるから困るのよ。
どっちが早いか、ホームの階段行ったり来たり…
で、裏目にでる(*_*)

まともに帰らせてください~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京プチ旅行

2012年10月21日 | お出かけ
先週の木曜日、有給を取ってプチ旅行に行ってきました

本当は温泉に行く計画をたてていたのですが、諸事情で遠出が出来なくなり、ただ、すでにお休みの申請を会社にしていた友達もいたのでそれなら近場でということになりまして…

水曜日、仕事が終わった人からお台場に集合、「ホテル日航東京」へ。
5人で行ったので、2部屋が中でつながっている、コネクティングルームというお部屋に泊まりました。
一泊朝食付きで、なんと8,500円というビジネスホテル並みのお値段ながら、お部屋からはレインボーブリッジも見えました。



部屋飲みで遅くまで盛り上がり、ゆっくり起きて朝食後は部屋でのんびり過ごし、お昼頃から2日目の行動スタート


お台場の自由の女神


松本零士氏デザイン『ヒミコ』という水上バスで浅草まで。





浅草に着いて浅草寺にお参りした後は、いよいよメインの「東京スカイツリー」へ向かいます。
この日はどんよりした天気で朝から雨が降ったりやんだり


スカイツリーにも雲がかかっています。



真下からドーン



こんな天気だったせいか、当日券に並んでいる人はほとんどいませんでした。
私たちは、16:30の予約で展望デッキに上がったのですが、係りの人によると、この日は朝から15時位までは真っ白で景色が何も見えなかったとのこと。
幸い、私達が行った時にはこの通り


地上350メートルからの浅草方面。
見えている川は隅田川です。


やがて日が暮れ、あたりのネオンが点き始めるとさらに景色がクッキリハッキリ




景色がみえるのならと、さらに100メートル上の展望回廊にも上がってきました。
スロープ状の回廊を順路に従って進んで行くと…


最高到達点、451.2メートル

そこからの夜景はこちら


私の写真では伝わらないのが残念なのですが…
今まで見たことのない景色で大感動ものです。
特に夜景は絶対



さて、東京タワーにもありますが、スカイツリーにも床の一部がガラスになっている場所が…


ガラス床
写っているのは私の足、ガラスに乗って真下を眺める…
340メートルからの眺め、かなりの迫力です。
落ちないとわかっていてもちょっとビビりますね



ライトアップされたスカイツリー
心意気の「粋」ブルー
もう一色、美意識の「雅」江戸紫もあって、1日ごとに色を変えているそうです。


こんなに早くスカイツリーに上るとは思っていなかったのですが、行けて満足です
東京に住んでいながら、お台場~浅草~スカイツリーとおのぼりさんのようでしたが、たまには近場でまったりプチ旅行もいいものです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビストロの味!?

2012年10月17日 | Weblog
ビストロスマップとセブンイレブンのコラボ、早速買ってみました!

二種のドレッシングは美味しかった!
特に右のバジルの方。

でも、これで330円はお高いわぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

古くて新しい

2012年10月14日 | お出かけ
昨日、近くへ行く用事があったので、ついでに東京駅へ寄ってみました。









レトロな煉瓦の駅舎の後ろには高層ビルやクレーンが写っています。
八重洲側の改装工事はまだ続くらしいです。


なかなか撮影が難しくて…
全体を入れようとすれば小さくなってしまうし。
大きくすれば一部しか入らないし。

写真で見ると、どこかテーマパークのようにみえますね。
わざとレトロに作った感じは否めませんが、これからいい味になっていくんでしょうか。




今回復活した、ドーム型の屋根



屋根の内側


最新スポットだけあって人、人、人…
丸ビルや新丸ビルの、窓側のレストランが大人気のようでした。
昔は会社が休みの土日は閑散としていたのに、最近はブランドショップや新しいビルができて、オフィス街には不似合いなおのぼりさん的な方々でいっぱいです


機会があれば、ライトアップされた姿もみてみたいな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

初!

2012年10月12日 | お気に入り
ただいま充電中。


とうとう買っちゃっいました。

私、初デジカメ。
ゴールドの色と、『世界最小・
最軽量』が決め手です。

これまで、旅行でも携帯のカメラを使っていたのですが…
スマホに替えてから、バッテリーの消耗が激しすぎて、これはもうムリだなと。

あちこち見て回った甲斐あって、とってもお安く買えて満足してます(^^)

色々な機能があるけど、使いこなせるのか、私(^_^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

斬新な発想

2012年10月08日 | お気に入り
欲しかったティッシュケースを購入しました
Forio(二つ折りという意味だそうです)という名前のティッシュケースです。




ボックスティッシュを箱から取り出して折り曲げて入れるだけで、こんなにコンパクト、省スペース




裏側からも取り出し可能




横にすればどちらからも取り出せます



少し前に、雑貨屋さんの『フランフラン』で見つけて、大感動

なのになぜその時に買わなかったかというと、色に迷って…。
白、黒、ピンク、茶の4色あるんですが、迷った結果、茶を購入しました。


シンプルな形からして、てっきり北欧あたりのデザインかと思ったら、日本人の方のデザインでした。




なんて斬新な発想なんでしょう
日本人も世界に引けをとりませんね。

こういう発想力、欲しいなあ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加