めぐらんど☆彡

思いつくまま、気の向くまま・・・
めぐら的日常生活あれこれ♪
時々ブラックめぐらも登場します!

GW初日は盛りだくさん(2)

2012年04月30日 | お出かけ
昨日の続きです。

慌しくアフタヌーンティをした後は、バスにご一行様乗り込みまして、汐留の四季劇場「海」に向かいました。
日比谷からなので10分位で到着。



パイプオルガンの「チャ~ン、チャララララ~」というメロディーは聞いたことがありましたが、本格的なミュージカルを観るのは初めてで、ホントに台詞も全部歌なんだ~と
タモリが「ミュージカルは嫌いだ」と言っている気持ちがわかる気がしましたが、すぐに慣れました

思ったよりこじんまりした劇場でしたが、舞台装置(セット?)がすごかった
次々と場面が変わったり、上からシャンデリアが落ちてきたり・・・
生オーケストラで歌う、声量のすごさったらビックリです
いやあ、いいもの見せていただきました。

日本初上演から24周年なんだそうですよ。



観劇の後は軽くということで、カレッタ汐留46Fにあるお店へ。
運よく窓際の席が空いていて、座ることができました。
目の前に東京湾の夜景がド~ン
まさにカップル席です
友達とお互いに「相手が私でゴメンネ~」と言い合いつつ、夜景を堪能



窓越しなのでガラスに反射してますが、東京タワーがきれいにライトアップされていましたよ

あれこれもりだくさん、めまぐるしかったけれど、ちょっとリッチな気分ですごした半日でした


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW初日は盛りだくさん(1)

2012年04月29日 | お出かけ
GWが始まりましたね
私はカレンダー通りなので、3連休、2日間出勤、4連休。
例年のごとく遠出する予定もなく、近場と家で過ごしますが・・・


昨日は、友達のお誘いで、某有名宝石店、○○真珠さんのツアーに行って来ました。
それは、まず店舗でジュエリーをみて、その後、アフタヌーンティを楽しみ、そして劇団四季のミュージカル「オペラ座の怪人」を観劇というもの。
もちろん無料です


店からすれば、ジュエリーを買ってもらうのが狙いですからね、アフタヌーンティから参加という訳にはいかず・・・
友達によると、店舗でまずジュエリーについてのお話(アレンジ方法など)を聞いたそうです。
そして皆さんペアで参加しているのですが、1組にひとり店員さんが付いて店内を見てまわります。
私はそこから参加。
買うつもりはなかったのですが、見ると欲しくなっちゃいます。
だって女の子だもん(by鮎原こずえ)

それに、「真珠なんてお高いんでしょ~」と思いきや、意外とリーズナブルなものもあったり、真珠というとフォーマルなイメージですが、普段使いできるカジュアルなデザインもあるんですねえ。
私が欲しくなったのはこちら



紫っぽいパールと、色石、右は白蝶貝のリング
お値段6万円ほど。




パールとダイヤのネックレス。
デザインが素敵~
お値段13万円


パールは私の誕生石でもあり、毎年のご褒美を前倒しで買っちゃおうかと悩んだ末、今回は踏みとどまりました
友達はアコヤガイの一連ネックレスが欲しかったらしいのですが、見ているうちに年に何回使うかわからないものより、普段使いのものがいいってことで、オレンジ色のパールのネックレスを購入
他の参加者の皆さんも結構お買い上げしてました。
これで店側もツアーの元がとれたのかしら。


お買い物のあとは、黒塗りのハイヤー(ドライバーさん白手袋してます)で日比谷のホテル、ペニンシュラ東京へと向かいます。
そちらの1階ロビーでアフタヌーンティです。




3段重ねのお皿に、スコーン、サンドイッチ、ケーキ

時間が1時間位しかなく、休みの日だからかお店も混んでいて、優雅に・・・というわけには行きませんでしたが・・・
名門ペニンシュラ伝統のアフタヌーンティってことで


お腹もいっぱいになったところで、次は汐留に向かうのですが、長くなりましたのでいったんします。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

乗り切ったぜ~

2012年04月27日 | Weblog
無事予定通りの入金がありました。
でも、その分で支払いをしたので、最終的に銀行残高増えず…
月末は乗り切れたものの、来月はどうなることやら…

会社がどうなろうと、私の知ったことじゃないですけどね。
給料だけはちゃんと貰えますように…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

恐怖の月末

2012年04月26日 | Weblog
ごぶさたしております。
特に何があったわけではありません
何となく、PCにむかう気になれなくて・・・


てな事いってるうちに、もう4月も終わりじゃないですか~
連休のせいで、明日が月末なわけで・・・

今月、会社が大ピ~ンチ
明日の支払、まだ振込処理してません。
だって、銀行にお金がないんだも~ん
払いたくても払えないんだも~ん
しょうがないじゃ~ん
へらへらへら~


失礼しました
もとい、お金がないのは本当で、明日の入金を確認してからじゃないと支払ができないんです。
超自転車操業

こんな事、私の長い経理人生でも2度目かな。
前の前の会社の時、上司と相談して、私がうっかり振込処理を忘れた事にして、翌日に支払をまわしたことがありましたけどね。

あ~、こわい、こわい
それなのに、今の会社の経営陣、みなさんのん気で困ります。
つーか、経理のわかる人間がいないんですよねえ。
なんで私が会社のお金のことで胃をキリキリさせなきゃいけないんだろうと、バカらしくなってきますよ、まったく

果たして明日、いくら入金があるのでしょうか・・・
そして無事、支払ができるのでしょうか・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

流行?

2012年04月18日 | 地元の事
先月中旬頃、西荻北口に整骨院ができました。



もと薬局があったところです。


その数日後、そこから3軒隣にも整骨院がOPEN




西荻窪駅周辺だけでも結構な数の整骨院がありますが、流行なのか?

それだけあちこち痛い人が多いんでしょうかねえ。
たぶんどこにいっても満足できず、あちこちジプシーしている人が多い気がしますねぇ。
マッサージの仕方も人それぞれで、合う、合わないがありますからねえ。

私も安くて上手なところを見つけたいなあ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

宇都宮餃子

2012年04月15日 | 食べ物の事
昨日、会社のイベントがあり、お手伝いで宇都宮まで行ってきました。(日帰り)

イベントは4時半終了、片付けも5時過ぎには終り、宇都宮といえば餃子、餃子にはビールだ~と盛り上がりかけたものの・・・
電車の時間が~


行きは朝が早かったので新幹線OKだったのですが、帰りは新幹線禁止で在来線で帰らなければなりません。
乗り換えなしの湘南新宿ラインが、6時ちょっと前の電車を逃すと、次の電車が7時半までないことが判明
そうすると、新宿着が9時過ぎる・・・
朝が早かったこともあり、それはつらいので残念ながらまっすぐ帰ることにしました。
(行く人は行ったみたいですが。)


それでもあきらめきれず、駅に立ち食い餃子でもないかとキョロキョロしたもののみつけられず。
しょうがないので、お土産用の冷凍餃子を買って帰りましたよ。

種類がいろいろあり、どれも5~6時間持ち歩きOKとのことでした。
迷って店員さんに一番人気を聞いたものの、私と同僚は焼くのが面倒くさいということで、レンジでチンの焼き餃子を購入。(ダメダメ人間)

それがこちら





味噌ダレは珍しいですね。
お味は可もなく不可もなく…
まあ、宇都宮餃子ってことで
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

どっさり~

2012年04月13日 | Weblog


皮膚科でもらったビタミン剤3種類
左から、ビタミンB2、ビタミンC、ビタミンB6です。

もともと、虫刺されのかゆみがずっ~とひかなくて、掻いているうちに掻きこわしたようになってしまって、皮膚科にいってたんです。
かゆみは治まったものの、痕が残ってしまって・・・

塗り薬はなく、時間が経って自然に消えるのを待つしかないらしいのですが、体の中からということでビタミン剤を処方されたわけです。
1種類だと思っていたので、調剤薬局で3種類だされてびっくり

驚いている私に薬剤師のおじさんいわく、
「ビタミン剤だと侮ってはだめですよ。最低でも2~3ヶ月のみ続ければきっといいことがあるよ。」

いいこと

どうも口内炎ができなくなったり、肌がきれいになったり、そういうことらしい
そういえば皮膚科の先生も、
「とりあえず2週間分だすから、続けられそうだったらまた取りに来て。長くのまないと意味ないから」
って言ってたっけ。

サプリメントにも、似たような成分のものがあった気がするけど、やっぱり薬の方が効くのかな。
継続は力なり
「いいことがある」の言葉を信じて続けてみます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

入学式

2012年04月10日 | Weblog
姪っ子が中学生になりました
昨日が入学式



あのチビッコが中学生とはねぇ…
叔母ちゃん、感慨深いわ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

満開~

2012年04月09日 | お出かけ
またまた桜ネタですみません

予報通り暖かくなりましたね
思わずお昼休みにお散歩に行って、写メを撮ってきました。
風が吹いてもまだ花びらが散らなくて、ほんと満開






今度は総武線と


こちらは釣り堀と橋をはさんだ反対側のお堀の桜




水曜日は雨の予報なので、お花見を楽しめるのも明日までかなあ~
でも、今年も桜を見ることができて、なんか幸せ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒っ!

2012年04月08日 | Weblog
桜が満開になった東京ですが、週末寒かったですね~、特に、金曜と土曜は。

金曜日の帰り、会社のバイトさん達と、市ヶ谷から飯田橋までお堀沿いを夜桜見物に行ったものの、風が冷たいったら。
春物のコートとストッキングじゃ寒過ぎでした。
バッグに入れっぱなしになってた手袋と、花粉症対策のマスクで寒さをしのぎましたよ。
桜は流石にキレイだったけど。
暖かければ、靖国から千鳥ヶ淵方面に歩いてもよかったんですけどね~。


土曜日は、地元でここ数年恒例のお花見飲み会。
といっても、公園を歩いて、近くのお店で飲むだけですが…(^_^;)
夜なので、ダウンにマフラー、手袋としっかり真冬の格好でいきましたが、それでも寒かった~(*_*)
地元の桜も満開でした。

今年の桜は、花のつき具合がいい気がします。
ポッテリと大きくて見事です。
夜なので写真は撮ってないのが残念。


明日は20℃を超えて暖かくなるらしいです。
今週は春らしくなるんでしょうか…?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加