めぐらんど☆彡

思いつくまま、気の向くまま・・・
めぐら的日常生活あれこれ♪
時々ブラックめぐらも登場します!

嵐 BEST ALBUM

2009年06月30日 | Weblog
予約しちゃいました、嵐のベストアルバム(初回限定盤)・・・

今までジャニーズ系のCDは買ったことなかったのに・・・

コンサートの前に、TUTAYAに駆け込んで借りて予習する・・・
いつもそのパターンだったのに・・・

とうとう血迷ったか、私
ちょっとイタくなってきましたかね~


たまたまネットの書き込みで、

嵐のアルバムの初回限定盤がネットではもう予約できない、
小さいCDショップならまだ予約できるかも・・・

なんてやり取りを見たのです。

ないと言われれば欲しくなるのが人間の心理というもの


これは予約せねば!!と思っちゃって、お店へGO!


でも・・・
余裕で予約できましたよ

ちなみに、吉祥寺と荻窪の新星堂、両方ともまだ受け付けてました。(今日現在)


あのネットのやり取りはいったい何だったの~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お楽しみ

2009年06月29日 | お出かけ
昨日の続き

参拝後のお楽しみ、です。


日枝神社の敷地内に山王茶寮というお店があります。

     

こちらのお店、日本料理の「つきじ植むら」がやっています。
なので、夜は要予約で、いいお値段なのですが・・・

昼は、ランチセット1,050円~、単品のお蕎麦は700円台と気軽に入れるんです。


     
今回私がいただいた、「季節の野菜サラダそば

目にも鮮やか、見るだけで健康になった気がしませんか。
トマト、ブロッコリー、水菜、にんじん、茄子・・・
白く見えるのは、だいこんです。

これにそばつゆをかけて食べます。
冷し中華のあっさりそばバージョン(?)

茄子が、おいしいんです
素あげされてるのかな~、なんともいいお味で、茄子が苦手な私が
言うんだから間違いなし、です。


食事の他に、甘味もありますよ
「植むら特製おとうふのチーズケーキ」がとっても気になるので、
次の機会にぜひ食べてみたいと思ってます

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パワースポット

2009年06月28日 | お出かけ
昨日書いた、近視治療に通っている病院は赤坂にあります。

病院に行った際、時間があると寄るのが、「日枝神社」です。


こちらもパワースポットなんです。
私、パワースポットが大好きで、近くに行く機会を見つけては行っています。



日枝神社のもよりの駅は、国会議事堂前駅
駅名が示している通り、近くには、国会議事堂、首相官邸など、
日本の政治の中枢がズラリ

国を治めるほどの大きなパワーがある場所なんでしょうね。


表参道の山王鳥居に続く、男坂

     
かなりの石段
左側には、女坂といわれる、ゆるやかな坂もありますが、
なんとなくご利益がある気がするので、あえて急な男坂を上ります




神門です


 
大きな輪っか
これはいつもはありません。 
茅の輪神事」といって、6月と12月の神事だそうです。

この後結婚式があるらしく、奥に赤いバージンロード(?)がみえます。



     
狛犬ではなく、夫婦猿
左のお母さんは赤ちゃんを抱いています。
猿は、夫婦円満、家門繁栄の象徴で、女性は家庭を守る力をもらえるとか。


境内では、お弁当を食べているサラリーマンやOLさんの姿があり、
都会の中の憩いの場所ですね。


由緒など詳しいことは、HPをご覧くださいね。→  日枝神社


参拝後のお楽しみがあるのですが、それはまた明日
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オルソケラトロジー3

2009年06月27日 | 近視治療
昨日、午後から半休を取って、定期検査に行ってきました

2カ月ぶりです。


今回の結果は・・・


     

     1.0  0.5

左は変らず、右は前回よりもよくなっています
(前回は右0.2でした)

上の屈折値というのが、乱視の度合いなんですが、
治療開始前と比べて、かなりよくなってきてます


まあ、日によって、調子がよかったり悪かったり、
見え方に差はあるんですけどね

最近は、裸眼で過ごす日も多いので、調子はいいほうなのかも



次回は、右の視力をもう少しよくする為に、
新しいレンズを作成することになりました


レンズ作成は院長先生の診察なんですが、この治療を行っている
病院がここだけなので、普段でも予約がとれなくて、早くて2カ月先くらい。

今回は夏休みなどもあり、診察は9月の予定(7月にならないと、
9月分の予約できないんです)

レンズはアメリカに発注するので、注文して出来上がりまで
約1ヵ月かかります。

なので、実際の使用開始は10月ですね。

長丁場ですが、楽しみでもあります


これまでの経過は、カテゴリーの近視治療からどうぞ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏のバーゲン

2009年06月26日 | Weblog
バーゲンでゲット第一号

30%OFFでした(^^)v
いかにも、じゃないマリン風がいいかなと。

今日別の用事であるお店の近くまで行ったので、
この前チラッとみたスカート、まだあるかな~、
なんて思って寄ってみたら…

なんとバーゲン初日!(◎o◎)
すごい人でした。

バーゲンの時は試着室が混んでて面倒なので、
試着が必要なものは買わないんですけどね~。


それにしても、毎年バーゲン時期が早くなってる気がしますね

まだ6月で、梅雨もあけてないのに…

そんなに季節を急がせなくたっていいのにね。

とは言え、バーゲン本番はこれから!

よい買い物ができますように♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嵐 全国ツアー

2009年06月25日 | お出かけ
決まりましたね~

10周年だから絶対コンサートはあるはず
と、友達と言っていたのですが

国立と5大ドームか・・・

すごいなー

去年、ハズレた国立、今回は行けるといいなあ

もちろん、ドームも行きたいですけど

競争率高そうだけど、気合入れて申し込みますよ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

レトロ

2009年06月24日 | お気に入り
私が生まれた時から使っている、ベビーパウダーの缶です。

ウン十年物( ̄○ ̄;)

缶には「シッカロール」と書いてありますね。
死語?


へこんだり、錆びたりしてますが、ここまでくると捨てられず、
中身を詰め替えて今でも愛用中(^^)

ジョンソン&ジョンソンのは匂いが苦手なので、和光堂のを使ってます。
今のはパッケージが形は同じでも紙製です。

お風呂上がりにパタパタ…
肌がサラサラになります(^_^)b

もともと赤ちゃん用だから、大人が使っても問題ない、はず~(*^o^*)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

じめじめ…

2009年06月23日 | Weblog
晴れたと思えば、いきなり真夏!@東京

そして、じめじめ、ベタベタ、蒸し蒸し…


暑さよりも寒さよりも、湿気が苦手です(-.-;)

髪の毛がまとまらない!

肌がベタベタする!

うちの会社のビル、トイレに冷房がないので、
化粧直ししてる最中に汗だくになります

イライラ倍増~(-_-#)


とはいえ、日本人の肌がキレイなのは、この湿気があるおかげだそうで…

確かに欧米人の肌は乾燥してて、シワが目立つかも。

あー、 この時期だけは梅雨のない北海道に逃げた~い!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水分補給

2009年06月22日 | お気に入り
友達から誕生日プレゼントにもらった水筒です(^O^)

色使いがなんともかわいい~

最近、マイボトルの流行のせいか、かわいい水筒が
いっぱい出てますね。

これで、この夏は私もエコな人( ̄∀ ̄)


「人間の70%は水」というけれど、
それは赤ちゃんだけ、だそうですよ。

確かに肌をみれば一目瞭然!

赤ちゃんは毛穴もなくプリップリッ!
年齢とともに水分は減っていきシワシワに…

水分補給大事です(^^)/▽
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

避暑地?

2009年06月21日 | 地元の事
Q:さて、ここはどこでしょう?

     









A:吉祥寺伊勢丹新館3Fの庭園  
  「吉祥空園 SORA」という名前がついています。


その証拠に、ちょっと上を見てみれば・・・


ISETAN本館



どこかの避暑地みたい、といったらおおげさかな


庭園があるのは知っていましたが、行ったのは初めて。
こんなに緑に溢れているとはびっくりです。

デパートの屋上のイメージだったので・・・


白い紫陽花が咲いてたり、本館側の端の方には、ブドウが育っていて、
ちゃんと袋がけされていました。


奥の建物はカフェです。
この日はあいにく貸切で入れませんでしたが


他に、ベンチやテーブルもあるので、本を読んだり、お弁当を
食べたり、意外と人がいましたよ



って癒されますね。
買い物で疲れた時、絶好の休憩スポットです。

地球温暖化防止、CO2排出削減にも役立ってる感じがします









コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加