めぐらんど☆彡

思いつくまま、気の向くまま・・・
めぐら的日常生活あれこれ♪
時々ブラックめぐらも登場します!

ものもらい3

2017年05月18日 | Weblog
腫れた~(○_-)!!

切った次の日(火曜日)の朝、眼帯とってビックリ!
試合翌日のボクサーみたいに、瞼が紫に腫れている!
目は三分の一位しか開かない…

痛みもないし、眼帯する必要はないのてすが、ビジュアル的にだめでしょうー。
てことで、眼帯着用。
駅の階段怖い~。

仕事の帰りに眼科へ。
先生「随分腫れたねー。ちょっとしか切ってないのに」
えっ、想定内の腫れじゃないの!?
「でも傷口はキレイだし、腫れもだんだん引いてくるよ。また木曜日にみせて」

そう、水曜日は先生休みなんだよ。


水曜日の朝、まだ腫れてる…
目は半分開いてるくらい。
また眼帯着用。片眼は疲れるわぁ。
治るかなぁ…


そして、今朝。
まだ瞼が紫のところはあるけれど、腫れはほとんどひいて、眼帯なしで行けそう。痛みはないけど、かゆい。

そして、今日も帰りに眼科へ。
先生「よかった、腫れひいたね。もう大丈夫!目薬を後1週間指したらもういいよ。」
コンタクトレンズも使ってOKだそうです♪
目がかゆいのは傷が治ってきてるからだって。

ふー、よかった!
ネットで色々調べたら、腫れたっていう人があまりいなかったから心配だったけど。
体質とか、切った場所にもよるのかもしれませんね。
霰粒腫、覚えた!

会社の最寄り駅近くの古い雑居ビルにある、一見怪しげな眼科だったけど、行くといつも幅広い年代の患者さんが来ていて、意外にいい病院だったのかも。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ものもらい2 | トップ | 函館ひとり旅 1 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hayate)
2017-05-19 01:10:24
腫れがひいて よかったですねー
想像と違う状況になると 焦るよね
なんじゃこりゃ~ って・・・
東京の怪しい雑居ビルのクリニックには
名医がいたりする・・・
そんな遠い記憶がよみがえりました(笑
hayateさんへ (めぐら)
2017-05-19 17:38:53
ありがとう!
おかげさまでやっとまともになりました。
「東京の怪しい雑居ビルのクリニックには名医がいたりする・・・」名言ですなφ(..)
名医かどうかはわからないけど、いい先生でした(^^)
年取ると色んなところに色んな症状がでるね。
次はなんだろ!?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。