めぐらんど☆彡

思いつくまま、気の向くまま・・・
めぐら的日常生活あれこれ♪
時々ブラックめぐらも登場します!

ひとりランチ

2017年08月24日 | 食べ物の事
毎日同じ人達と仕事して、お昼を食べていると、どんなにいい人でも煮詰まるときがあります。
なので、時々ひとりでランチに行きます。

今日は銀行に用事があって出掛けたついでに、有楽町のレトロな喫茶店「はまの屋パーラー」へ。
有楽町に来たときは、あれこれ迷った挙げ句、いつもここに来てしまいます。



こちら卵サンドが有名。
ふわふわの卵焼きが挟まっています。
2種類選べるので、今日は卵とツナをチョイス。
フルーツサンドも好きです。
ハム、チーズ、野菜もあります。

サンドイッチは620円。プラス30円でトーストに。
ドリンクは250円。
こちらのコーヒーも美味しいらしいのですが、紅茶のほうがポットサービスでたっぷり2杯分あり、お得なのでいつも紅茶をオーダーしてしまいます。
しめて900円。

高いかなと思うのですが、有楽町界隈は全体的なランチは高めです。
ドリンクなしで1000円超えは当たり前なので、それを考えるとお手頃。

それに、こちらのはまの屋さん、混んでいても相席にはしないんです。
4人掛けの席を独り占めして、のんびり。
レトロな感じがまたいい感じ。
近くの帝劇に行く前らしいマダムや、近所のOL、サラリーマンで混み合うので、お昼12時前、11時半にはいったほうがいいですね。

今日も安定の美味しさでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゲリラ豪雨 | トップ | 9月は大ボケで始まった »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物の事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。