めぐらんど☆彡

思いつくまま、気の向くまま・・・
めぐら的日常生活あれこれ♪
時々ブラックめぐらも登場します!

やる気なし子さん

2011年05月16日 | 転職先の事
やっと有休が付いたので、今日は休んでみました
でも退職日まであと少し。もったいないけど、結局有休1日しか使えないな

今日は例のランチミーティングの日でもあり、絶対出たくないぞと計画的犯行

いけないと思いつつも、最近すっかりやる気なし子さんです
とりあえず目の前の仕事こなして、時間が過ぎるのを待つ…
そんな低~いテンションの毎日。

先週、退職に関する書類が総務からメールされてきたんですけど、その中に、「秘密保持誓約書」っていうのがあって、サインしろだって。
どんな秘密があるんだよ
こんなの書かされるの、初めてだわ。
別に何も言わないよ、悪口は言うけど

それと「引継書」作れだって
次の人が入るわけでもないし、今まで指示してくれた人がいるんだからいらないじゃん
え~、めんどくさいとか思ってたら、部長からお呼びだし。
決算業務が遅れているので退職日を今月末に延ばして欲しいと…
なんで今頃言うかなあ
部長いわく「社長も退職日をめぐらさんに延ばしてもらったらって言ってる」って。
よく言うよ
何の仕事してるかわからないって言ったくせにね
仕事してない奴が辞めたってなんの支障もないでしょー

確かに忙しいのはわかるんだけど。
でもそれも今までちゃんとやってなかったのが悪いんじゃん
今頃になって、システムから経理ソフトに流し込んだデータが一部ダブってたことが発覚したらしく…
しょうがないので、退職日は20日のまま、後一週間、27日までバイトで行ってあげる事にしましたよ。
ただし、今までの給料を日割で貰えるなら…
あの社長の事だから、バイトはバイトの時給で、とも言い出しかねないから確認しないとね。


  

今日はハローワークに行ってきました。
今は、自己都合退職だと、1年雇用保険に入ってないと失業手当はもらえないので、求職の登録のみ。
登録しないと仕事紹介してもらえないからね~。
今日担当してくれた職員さん、去年何回か担当してくれた気さくなお姉ちゃんでした。
向こうも「あれっ」て言うから、
「何回かお会いしてますよね~、せっかく決まったんですけどね~」と事情を説明。
「入ってみないとわからない事ありますからね~、しょうがないですよね~」と言われちゃいました

月曜だからか窓口が超混んでて、待っている間、求人検索してみたら、検索用パソコン&プリンターが新しくなってました
今日から代わったそうですが、全国的に代わったのかしら
それとも新宿だけかなあ。
画面が見慣れなくて戸惑いましたか、めぼしい求人もなく…

とにかく今はとりあえず辞めて自由になりたいわ~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジュリエットからの手紙 | トップ | ダァーッ!!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

転職先の事」カテゴリの最新記事