めぐらんど☆彡

思いつくまま、気の向くまま・・・
めぐら的日常生活あれこれ♪
時々ブラックめぐらも登場します!

今年の毒は今年のうちに吐く!!

2015年12月26日 | Weblog
ってことで、ブラックめぐらの毒吐き祭開催!!


会社は28日までですが、休んでいいということで、私を含め、女性陣は昨日が仕事納め。

私達派遣社員は、毎日勤務カードに開始時刻と終了時刻を書き、勤務終了後に担当者にサインをもらいます。
で、その月の最終勤務終了後に派遣会社にファックスを送るのですが…

ここに何回か書いた、かまってオバチャンKと、10月に入った使えないオバチャンT、まだ終業時間になってないのにサインもらってファックスしてる!!
前にもフライングして定時前に帰ってたことがあったので、私が言う立場じゃないのはわかってるけど、思わず言ったんですよ。
「まだ終業時間前だけど!!」

そしたらなんて答えたと思います!?

「えへへ…」


はぁー(怒)
完璧確信犯じゃねーか!!
サインした上司も上司だけどっ!!
どこまで常識ないんだか!!


この二人、同じ派遣会社から来ていて、今いる会社の親会社のOGなんですよ。
別の部所にも同じ派遣会社から来ているやはりOGが何人もいるんですが、その人達も、お昼休み、1時間たっても席に戻ってこないという話を聞いたばかり。
社会人としてより、人間として最低な奴らだわっ!!

社員から、時間通り書いて上がっていいと言われたのならいいけど、派遣社員は時給なんだから、そんなんだったら、5分早く終業時刻を書け!!

まわりに電話している人がいてもおかまいなく、デカイ声でお喋りしたり。
空気をよめないというか、よまない、よむ気なし!!

いい歳したオバチャンが、仕事もお昼も歯磨きも帰りも一緒、1日ベッタリってキモすぎ。
女子中学生じゃあるまいし。

毎日帰りも、まだ他の人が仕事しているのに、わーわー、キャーキャー、デカイ声で喋りながらオフィスを出ていくし。


どうもその辺の常識というか、価値観?仕事に対する考え方が、二人のオバチャンとは合わなくて、イラつくんですよ。
ずっとそう思ってたけど、ここは大人になってと我慢してたけど…
もう無理!

社員の女性に「もう大人になれない、ガーッて言っちゃうかも」と宣言した仕事納めでした。

来年からは付き合いかたを変えよう。
仕事以外では極力関わらないようにするわ。
で、何かあったらハッキリ注意する!!

成敗!!
天誅下れ!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メリクリ!! | トップ | 2015大晦日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。