めぐらんど☆彡

思いつくまま、気の向くまま・・・
めぐら的日常生活あれこれ♪
時々ブラックめぐらも登場します!

酒さ様皮膚炎治療記 15

2017年07月29日 | 治療記
相澤皮フ科が来週から夏休みなので、まだ薬はあるのですが、昨日行ってきました。

18時10分頃着いて、102番。
診察は96番まで進んでいました。

休み前だから混んでいるのを覚悟して行ったのですが、待合室の椅子は余裕で座れました。
やっぱり平日の方が空いているのかも。

会計が終わったのは19時前だったので
まぁまぁサクサク。

飲み薬、塗り薬ともに変わらず。
飲み方も同じです。
先生いわく、
「暑いからベタつくけど、合ってるのでこのままいきます。これ以上薬は減らせないので…」

今回は私から聞きたいこともなかったのであっさり診察終了~



参考になるかわかりませんが、私の肌の状態を載せてみます。

4月


7月


光の加減もあると思いますが、よくなってる感じがしますよね。

地道にがんばっていきますp(^^)q
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジェラート屋さん | トップ | 2017 七代目ひまわり 4 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいこ)
2017-07-31 09:24:06
めぐらさんは確実に良くなってますよ。このまま
完治するといいですね。

私は少しは良くなったかもしれませんが先生に一度も
良くなったと言われた事がなく、前回は「まあ、そんな感じだけどね」と言われました。感じが悪かったのではなく無理かな~と感じました。

それと血液検査で肝機能に異常が出てしまい相沢皮膚科は一旦終了することにします。
飲み薬が原因がわかりませんが。

家族からは「病気でもなんでもないんじゃない」と言われるくらい軽いですし、しばらく何もしないことにします。

諦めた訳でもなく塗り薬の新薬が出たらまた行くと思います。

結局、赤みですよね。赤みも日によって黄色や茶色のような日もあったりします。
血管拡張しているのだから血管縮小すればいいのではないかと思うのですが。
来年、日本で血管縮小の塗り薬ミルバソが認可されるんですよね。

この薬もリスクありそうですし、先生のブログを見て
新薬に期待です。
Re:Unknown (めぐら)
2017-07-31 17:45:41
みいこさん、コメントありがとうございます。

あらら、肝機能ですか。
肌よりはまず身体ですね。お大事にしてください。

酒さの治療はホント根気がいりますね。
毎回治療費一万円はつらいし、早く卒業したいです。
続けて情報はUPしていきますね。
こんにちは (みずほ)
2017-08-03 19:31:59
めぐらさん、はじめまして。
いつもブログ拝見しています。
質問があるのですが、相澤皮膚科さんで出されているフラジールは、1日何回、何ヶ月くらい継続されていますか…?
相澤皮膚科から遠いこともあり、別で処方してもらおうかと思っております。
ご返信いただけましたら幸いです。
Re:こんにちは (めぐら)
2017-08-03 21:18:34
みずほさん、コメントありがとうございます。
フラジールですが、夜、別の漢方薬といっしょに1錠飲んでます。
他の薬も同様ですが、最初は毎日、その後2日飲んで1日休み、今は1日おきのサイクルです。
肌の状態によって、段階的に薬を減らしているのだと思います。
あくまでも私の場合なので、ご参考にしていただければと思います。
フラジールは酒さ専用の薬ではないので、他の病院でも処方可能なんでしょうかね。
余談ですが、フラジールを飲んでいると献血が出来ませんでした。(3日あけば大丈夫だそうです)
Unknown (みずほ)
2017-08-04 20:58:37
めぐらさん、ご返信ありがとうございました。
処方していただけなかったら頑張って相澤皮膚科へ行こうと思います笑
またブログ楽しみにしております!
Re:Unknown (めぐら)
2017-08-04 21:49:18
みずほさん、こんにちは。
近くの病院で処方してもらえるといいですね。
やっぱり近い方がなにかと楽ですもん。
みずほさんも早くよくなりますように☆

コメントを投稿

治療記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。