めぐらんど☆彡

思いつくまま、気の向くまま・・・
めぐら的日常生活あれこれ♪
時々ブラックめぐらも登場します!

酒さ様皮膚炎治療記 9

2016年10月29日 | 治療記
昨日、相澤皮膚科に行ってきました。
診察7回目です。

18時頃着いて、受付No.86番。診察は80番まで呼ばれていました。
雨だから空いてるのかなと思っていましたが、18時半過ぎると混み合ってきました。

「もう少しですね。このまま続けます」と先生。
私からは先生に特に聞くこともなかったので、経過写真を撮って終了。

薬は変わらないのですが、飲み方が1日おきになりました。
毎日から、2日飲んで1日休みになり、今回からは1日おき。
同じ薬の量で2ヶ月分、次の通院も2か月後なので、お財布にも優しくなって助かります♪
毎月1万円って厳しいですからね。
塗り薬は同じく「イベルメクチン」
2ヶ月持つよう、薄めに塗ろう(^^;


8月に撮った写真と、今回撮った写真を並べてプリントアウトしたものをいただきました。
確かに赤みが減っている気がします。
参考にUPしようかと思ったのですが、普通のコピー用紙にプリントアウトしてあるので画質が荒い…
それを写メしたものの、よくわからなそうなのでやめました(笑)

お酒は今年中は飲まないでおこうかな。
これからは暖房で顔が赤くなるのが困りものですが…

少しずつ、よくなっているので焦らず治療を続けます。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 深い!! | トップ | 深い!! 2 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいこ)
2016-11-03 22:07:50
こんにちは。私も最近相沢皮膚科デビューしました。

今後ともよろしくお願いします。

私の場合、朝の漢方は1つで皮脂を抑える薬も

飲んでます。あとはめぐらさんと同じ薬です。

ロコイドを数日塗っただけで発症して一年半、横浜の

病院で治療してきましたが、治らないので最後の神頼

みです。ブログで色々治療法など教えて頂けて助かり

ました。ありがとうございます。お互いに早く治るといい

ですね。






Re:みいこさんへ (めぐら)
2016-11-04 17:32:45
みいこさん、コメントありがとうございます。
相澤皮膚科デビューされたのですね。
皮脂を抑える薬、私も1ヶ月ほど飲んでいましたよ。
私は相澤皮膚科デビューから半年すぎました。ゆっくり地味~によくなっていくらしいので、気長に付き合っていくしかないのかなぁ。
早く卒業したいのですが…(((^_^;)

みいこさんも薬が合って、よくなりますように…☆
はじめまして (キョーコ)
2016-12-07 18:08:24
はじめまして。
私も酒さ様皮膚炎で相澤皮膚科に通っています。
THローションは私も合いませんでした。
飲み薬はノイダブルとフラジール、同じです!
塗り薬は亜鉛とワセリンを混ぜたクリームしか処方してもらったことはないです。

めぐらさんのブログを読んで絶対治すぞ!と元気をいただきました。ありがとうございます。

お互い早くよくなりますように☆
Re:はじめまして (megu_megura)
2016-12-07 21:18:14
キョーコさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
こんなブログでもお役にたてたならうれしいです♪

人によって塗り薬も違うんですね。
ホントにテーラーメイド治療してるんですね(笑)
完治までは長くて地道な道のりですが、諦めずにがんばりましょう!

キョーコさんも少しずつでもよくなりますように☆

コメントを投稿

治療記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。