めぐらんど☆彡

思いつくまま、気の向くまま・・・
めぐら的日常生活あれこれ♪
時々ブラックめぐらも登場します!

コーヒーの木

2017年06月24日 | お気に入り
先日、友達の引越祝いのプレゼントに観葉植物を探していたら、自分も欲しくなってしまい、買っちゃいました!



コーヒーの木です。

540円でリーズナブル!

丸い葉は双葉なんだそうです。



次の葉が出てきました。

成長はゆっくりみたいで、植え替えしなくても1年位はこのままでいいそうです。
この植木鉢、下の茶色の部分がパカッと外れるので、水が抜けるようになっています。
画期的!

大きくなるとちゃんと実がなって、自家製のコーヒー豆で入れたコーヒーが飲めるそうですが…
何十年後なんだろうな。

この間、相澤皮フ科に行った時に調布のPARCOにあったお店で買ったのですが、店員さんがとても親切で、色々教えてくれました。
植物の種類も多く、お値段もお手頃なのでおすすめのお店ですよ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017 七代目ひまわり | トップ | 違和感ありあり »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね (みいこ)
2017-06-26 09:38:29
日本でコーヒーの観葉植物が育つなんて、すごいです。

私も相沢皮膚科の帰りは必ずパルコに寄ります。
大好物のクロワッサンたい焼きを買うためです。

調布まで遠いので楽しみがないと、これも一つの生きがいですかね。

Re:かわいいですね (めぐら)
2017-06-26 23:36:40
みいこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

クロワッサンたい焼きですか~!
いつも調布には会社帰りに行くことが多く、診察が終わったらすぐ帰るので、知りませんでした。
今度寄ってみます♪
楽しみは大事ですよね。

コーヒーの木、生育温度が5℃~20℃なので、案外育てやすいのかもしれません。

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事