めぐらんど☆彡

思いつくまま、気の向くまま・・・
めぐら的日常生活あれこれ♪
時々ブラックめぐらも登場します!

1秒タオル

2017年09月17日 | お気に入り
私は髪の毛が多いので、お風呂の後は乾かすのが大変です。
冬はなかなか乾かないし、夏はドライヤーで汗だくだし。

マイクロファイバーのタオルを使ってみましたか、それほど吸水性がいいとも感じられず…

で、見つけたのがこちら。



タオル屋さんのホットマンの「1秒タオル」
ホットマン独自の規定で、タオルを1㎝角に切り取った試験片を水に浮かべた時、1秒以内に沈み始めるタオルのことで、それだけ吸水性抜群なのだそう。

普通のフェイスタオルの大きさですが、充分頭に巻けます。
お風呂上がりに髪の毛をしばらく包んでおいて、その後パンパンと水分をとり、それからドライヤーで乾かす。
確かに乾きが早い気がします♪

お値段も種類、大きさによりますが、私が買ったものは1300円(税抜)と普通のお値段です。

洗いがえ用にもう一枚買おうかな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 銀座でランチ2 | トップ | あら予想外だわ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。