めぐらんど☆彡

思いつくまま、気の向くまま・・・
めぐら的日常生活あれこれ♪
時々ブラックめぐらも登場します!

ご報告

2014年06月14日 | 転職への道3
派遣で仕事が決まりまして、来週から社会復帰することになりました!!

派遣とはいえ、こんなに早く決まったことに私が一番驚いてます。

ネットからエントリーして、今回初めて登録した派遣会社からです。
エントリーした仕事はダメだったのですが、すぐに紹介された次の仕事で決まりました。

月曜に紹介され、火曜に職場見学(いわゆる顔合わせ、面接ですが、最近はこういうようです)が決まり、金曜に職場見学に行って決定、月曜から勤務開始、と超速攻の展開でした。

まぁ、決まる時はこんなもん、でしょうか。
これも何かの縁と思って決めちゃいました。

それにしても、『旅行に行くと仕事が決まる』という、私のジンクス通り。
前回は韓国旅行の後、その前は京都旅行の後仕事が決まり、今回もイタリア旅行の後…

気分が変わると運も変わるのかもしれませんね。

本当は決まってからノンビリしたいところですが、とりあえず、来週からがんばります\(^^)/



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

初回認定日

2014年06月11日 | 転職への道3
昨日はハロワの初回認定日でした。
私は自己都合退職の為、3ヶ月の給付制限があるので今回は失業給付の支給はありません。
失業認定のみです。
実際支給が始まるのは2回目の9月の認定日から。
まだまだ先ですね…(@_@)

それまで遊んでいるわけにもいかないわけで…

ハロワの後、某派遣会社へ登録に。
ここは以前登録してあったので、新たに職歴をネットから更新したところ、3年経過しているので改めて面談に来てくださいと言われたのです。
以前は渋谷にあった会社が、麹町へ移転してました。
前の登録の時、担当のお姉ちゃんが愛想がなくて嫌な感じだったのを覚えていたのですが、今回の担当者はすごく感じのよい方でした(^^)
ここは登録したものの一度も仕事の紹介をされないうちに、別の会社で仕事が決まってしまい、働き始めてしばらくしてから紹介の電話があったのみ。
でも今回は、その場で仕事を紹介してくれました。

うーん、でもな…
ここの仕事ってレベルが高いのよねぇ。
迷って一旦保留にしました。
たとえ派遣とはいえ、早まっては行けませんよね。

仕事は増えているけれど、若い人の募集が多いとは言っていましたが…
選んでる立場じゃないのは重々承知してますが、焦らず慎重に行きたいと思います!!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

始動!!

2014年06月06日 | 転職への道3
今日は午後からハローワークの雇用保険説明会へ。

実は私、風邪をひきまして。
旅行中から喉が痛いと言っていたのですが、結局治らないまま帰国する頃には咳も出始め…
昨日耳鼻科に行き、薬をもらったらそれがなんとも眠くなる薬で。
薬特有のあの眠さと戦いながらの2時間でした。

それにしても、ハローワークの職員さんてどうして説明が下手なのかしら。
初めての人はわからないと思うなぁ。


ハローワークに行くのにあわせて、午前中は某派遣会社の登録に行って来ました。
交通費節約の為、予定はなるべくまとめたいわけで(^^;

先日、派遣サイトで見つけた求人にエントリーしたら、「本登録にきてください」とのことだったので行ったのですが…

場所が東新宿で、近いようでちょっと不便。
JR新宿駅で丸ノ内線に乗り換え、新宿三丁目で副都心線へ乗り換え、一駅…
のはずが、飛び乗った副都心線が急行(快速?)で、池袋まで連れていかれてしまいましたよ(*_*)
おかげで遅刻したし。まぁ、電話はいれましたが。
だって、急行あるなんて知らないし~

ひさびさにスキルチェックとか毎度疲れますわ。

あっ、今回クオカード貰いました!
最近にしては珍しい~


登録済の派遣会社の職歴を書きかえたら、「登録から3年過ぎているので再度登録にきてください」と言われたので、
来週も派遣会社に行ってきます。
その前に履歴書と職務経歴書を作り直さなきゃ。

重い腰をあげて、やっとこさ始動しました(^^)/






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハローワークに行って来ました

2014年05月22日 | 転職への道3
昨日、ようやくハローワークに失業保険の受給申請に行って来ました。
定期券がないと交通費もバカにならない!
なので、ちょうど友達と約束があったので待ち合わせの前に寄りました。


まずは総合受付で案内を受けて、求職申込みの窓口へ。
物腰の柔らかい、優しそうなおじ様でした。
手書きの申込書を提出するのですが、
「わかりやすい字で書いてあって助かります」
と言われ、ちょっと気分アップ(^^)
読めない、殴り書きのようなきったない字の人もいるんでしょうねぇ。


そして次は受給資格確認の窓口へ。
待ち時間はなかったけど、担当はやーな感じのお姉ちゃん。

タメ口きくなや(-_-#)
銀行の通帳持って来るように書いてあったのに、見せろと言わないから聞いてみたら
「登録されているので大丈夫です」
だって。
(^_^;)))
過去にも失業手当もらったの、バレバレやないかーい!!

トータル30分程で終了。
次回、説明会と初回認定日の指定をされました。



転職への道シーズン3、始まります。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加