上里町議会議長 納谷克俊 『変革のチャレンジャ-』活動日誌

47歳、町議会議長が上里町の情勢や、関連団体、所属団体の活動内容を報告します!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おまわりさん歌舞伎

2017-02-12 03:05:51 | イベント関連

henkaku_をフォローしましょう 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

↑ランキング参加しています。クリックお願いします。

2週間前の埼玉新聞の1面で本庄警察署交通課の皆さんによるおまわりさん歌舞伎が大きく取り上げられていました。

上里町では3年前に3件の交通死亡事故が発生してしまい町長から交通事故非常事態が発表されました。その後は特に交通事故防止の啓発に努めてきたこともあり、平成26年9月12日から町内における交通死亡事故は発生していません。

とはいえ、人口1000人当たりの人身交通事故の発生率は埼玉県下でもワースト1~3の間を前後している状態です。

そんな中、本庄警察署交通課の皆さんによって無事故を願う「おまわりさん歌舞伎」が本日、ワープ上里で開催される「第9回 上里町交通安全カラオケ祭り」の中で披露されます。

プログラムによりますと、正午から行われるセレモニーの中で30分ほど、交通死亡事故ゼロ1000日達成を目指して行われるようです。お時間のある方は是非、ワープ上里までお越しください。

また、昨日の埼玉新聞には交通死亡事故ゼロ連続1000日を目指した「こむぎっち」を使用した新しい啓発用ののぼり旗の記事がありました。

デザインは税務課の職員さんが担当されたそうです。広報などの「こむぎっち」の様々なバージョンのデザインも考案されたそうです。素晴らしいですね。

皆さん、交通事故にはくれぐれもご注意ください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 埼玉県特別機動援助隊(埼玉S... | トップ | 第9回 上里町交通安全カラオ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント関連」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事