巡る わーるど

ようこそ メグ☆ の世界へ
世界を 駆け巡(メグ)る くらいの 元気で いきまっしょい!!

リハビリ中

2017-02-27 18:20:20 | 日記

休日には なるべく料理をすることにしている

ここ15年間は マーが担当してくれて 私はもっぱらお仕事に集中

でもでも 料理は認知症予防にいいらしい!ので なるべくなら できることからチャレンジ

それで 肉豆腐とジャーマンポテトを作ってみました

マーは うまっ!うまっ!ってたいらげてしまいました

肉豆腐は 薄味ですが 汁まで飲める程度に 仕上げました

ジャーマンポテトは 油:ビネガー=2:1に塩コショウで調味した液をかけますが

ベーコンと玉ねぎを塩コショウで炒めているので これも薄味で整えてます

久々に作りましたが 案外いけてますぅ^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿