巡る わーるど

ようこそ メグ☆ の世界へ
世界を 駆け巡(メグ)る くらいの 元気で いきまっしょい!!

スパイス

2016-10-13 18:06:24 | 日記

戻ってきて 玄関を開けると 良い香り・・・・なに?これ?

マーが「ギャバン」の20種類のスパイスをブレンドして作る カレーのブレンド中でした

ちょっと記してみますね

ターメリック・クミン・コリアンダー・フェンネル・シナモン・カエン(カイエン?)ペッパー・ジンジャー

オールスパイス・セイジ・タイム・ナツメグ・ブラックペッパーここまでは知ってるけど・・・

チンピ(陳皮のことかしら?)・ガーリックグラニュー・カルダモン・クローブス

・・・は聞いたことあるけど くらいですね

スターアニス・ベイリーブス・フェネグリーク・ディルは全く知らないなぁ

これを炒って 1週間くらい熟成する(寝かせるみたいです・・・いい子でね~~~)

たのしみ~~~~感想はまたお話ししますね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アニメ | トップ | チャット »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。