メイプルと公園散歩

2011年11月25日生まれのシェルティの女の子と公園を散歩しています。四季の風景をお伝えしたいと思います。

シルビーちゃんとサフィール君

2017年02月07日 | 日記
小金井公園は乾燥注意報ですよ

砂ほこりが舞い上がっています

雨が降って欲しいです〜。

そんな砂ほこりの中、お久しぶりのサフィール君 初めましてのボーダーコリーのシルビーちゃん 10ケ月です





遊ぼうー




と、誘っているシルビーちゃん

じっと様子を見ているメイプル




おっとシルビーちゃんメイプルを見つけました!





「 遊ぼうー 」 メイプル 「ヒェ〜〜」





ぐいぐい来る子に弱いメイプルです

私にお構いなく、そちらで遊んで下さいませ




へっぴりなメイプルでした

シルビーちゃんとはお別れしてサフィール君とぶらぶら散歩をしました


(写真撮影 サフィールママ )


今回もお料理


里芋とねぎのグラタンです




オイルで軽く炒めます。


白味噌 シチューの素 白だし







柔らかくなったら、グラタン皿に移して、とろけるチーズを乗せてオーブンで焼きます。





和風味のグラタンです。お試しあれ




今日もありがとう


ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メイプルのヒゲについて | トップ | お友達にあったよ〜! »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タロキーママ)
2017-02-07 19:48:56
お料理レシピ、楽しいです。
最近手抜きばかりだけど、やってみようかな。
なにかと忙しくて、なかなか小金井公園に行けません(;_;)
マリンちゃんについて (そら)
2017-02-07 20:44:39
初めまして!
突然のコメント失礼します。

9月25日に投稿していらした、シェルボーのマリンちゃんの記事を読ませて頂きました。
うちもシェルボーを飼っていて、ちょうどマリンちゃんと生まれた月が近いんです!
小金井のペットフォレストにお姉ちゃんがいると店の方から伺っていて、もしかしたらマリンちゃんではないかなと思ったのですが、、
もし姉弟なら会わせてあげられないかと思っております( ; ; )
マリンちゃんの詳細ご存知ありませんか?

megrin-masuさんの子ではないことは重々承知ですが、何卒お返事よろしくお願い致します🙇‍♀️
メイプルmama (タロキーママさんコメントありがとうございます)
2017-02-08 08:19:07
昨年末に風邪をひいてしまい、かなり長引いてました。ねぎのお料理のレパートリーがお鍋しかなかったので (笑 )色々と調べたらすぐに出来そうなのがあったので作りました。グラタンはねぎがトロリとして美味しいです〜。
時間に余裕が出来ましたら、遊びに来てくださぁーい
メイプルmama (そらちゃんママコメントありがとうございます)
2017-02-08 08:31:53
初めまして。連絡嬉しく思っています。マリンちゃんとはあの時2回ほど会ったのですが、その後会ってないのですよ。きっと時間帯がずれているのかしらね
公園の犬友達に聞いてみますね。
マリンちゃんに会ったらすぐにブログに載せますね。
シェルボーはとても珍しいので同胞の姉妹がいたら、会いたいですよね
マリンちゃんとっても可愛い子でしたよ

探してみますので、また覗きにきて下さい。
Unknown (そら)
2017-02-15 19:28:39
お返事ありがとうございます。
そのように言っていただけて、とても嬉しいです( ; ; )
ぜひよろしくお願い致します。
小金井公園にも伺ってみようと思います!
また見にきます(^O^)
マリン (マリン)
2017-02-15 20:11:41
はじめまして。

今日タイムリーにもメイプルちゃんと会うことができました、マリンの母です。
メイプルちゃんママから、そらくん?そらちゃん?のこと、ブログのこと伺いました。
マリンの姉弟ちゃんかもしれないとびっくりしていますが、是非会ってみたいです。
マリンちゃんままさんへ (そら)
2017-02-17 07:34:11
初めまして!
メイプルさんのブログをお借りして失礼します。
突然驚きましたよね、すみません。。
まさかこのタイミングでご連絡頂けるなんて、、!!

実はそらも3月5日生まれで、そのあとお姉ちゃんがいると伺って、後のマリンちゃんもお店に見に行ったんです(//_//)
ぜひマリンちゃんままさんが嫌でなければ、お会いさせて頂きたいです。
小金井公園に伺いたいと思いますが、週末のご予定いかがでしょうか。
Web上で申し訳ないですが、よろしくお願い致しますm(__)m
そらくんママさんへ (マリン)
2017-02-17 08:02:28
そらくんも3/5生まれなのですね。
私がマリンを迎えたのが6月なのでその前に見に行かれたのでしょうか(^-^)

是非ともお会いしましょう!
今週末ですと明日、土曜日の16:30以降でしたら小金井公園に行けます。
私の都合で日曜日は難しいのですが、ご予定いかがですか??

メイプルちゃんママさんこの場をお借りしてのやり取り失礼致します。
メイプルちゃんママさんのご予定はいかがですか??
マリンちゃんままさんへ (そら)
2017-02-18 11:03:18
こんにちは!
遅くなり、すみません。

本日の16時半に小金井公園に伺います!
余裕を持って出るつもりですが、車なので到着時間の詳細はまだ分かりませんが、またこちらに投稿させて頂きます。

お会いしたいとおっしゃっていただけて、とても嬉しいです!
メイプルちゃんままさんもメイプルちゃんもご都合が良いということで、とてもとても楽しみにしております(^ν^)

どうぞよろしくお願い致します!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。