めご の ひとりごと

ほぼ ひとりごと と おぼえがき

紅ゆずる@徹子の部屋

2017-07-11 | たからづか
徹子の部屋
7月11日(火)12:00~
紅ゆずる 中村壱太郎
テレビ朝日


登場

登場時に紅ゆずるのほうが身長が高く見えた件で黒柳徹子の質問に「173センチです」「ヒールが」

以前に「徹子の部屋」特番に出た時の紅ゆずる



紅ゆずるの紹介映像
「スカーレット・ピンパーネル」のデュエットダンス!綺咲愛里!





黒柳徹子からプレゼントをもらって「家宝にします」
シャンシャンにしてみる(笑)



中村壱太郎の祖母 扇千景・・・綺麗

中村壱太郎が虚無僧として花道を通る時に、「めっちゃ」覗きこんで「止めて下さい」と言われた紅ゆずる(笑)。

紅ゆずるの子供時代・・・あれ今より可愛い?(笑)
母「為せば成る」紅ゆずる「為さねば成らぬ何事も 行ってきます」



音楽学校時代
成績は下から2番目の話


黒柳徹子にプレゼント パンダ手鏡(笑)
中村壱太郎にプレゼント パンダ色蝶ネクタイ



最後に公演宣伝

コマーシャルが珠城りょうのダイキンだ!

★★★★★
番組公式ホームページ


「『宝塚』と『歌舞伎』が夢の競演」
宝塚歌劇団から星組トップスターの紅ゆずるさんが、歌舞伎界から中村壱太郎さんが登場。宝塚出身の扇千景さんを祖母に持つ壱太郎さんは大の宝塚ファン。数年前に偶然出会って以来、2人は友達同士に。女性が男性を演じる「宝塚」、そして男性が女性を演じる「歌舞伎」、それぞれの魅力についてお互いに語る。紅さんは去年、宝塚の星組トップスターに就任。そんな紅さんに、黒柳からサプライズが…。さらに、紅さんが取り出した“意外な物”に、黒柳と壱太郎さんが仰天する!

★★★★
スポーツ報知
祖母は扇千景、宝塚ファンの中村壱太郎はトップスター紅ゆずるのウインクに…
7/11(火) 14:02配信

11日に放送されたテレビ朝日系トーク番組「徹子の部屋」(月~金曜・正午)に、宝塚歌劇星組トップスターの紅(くれない)ゆずると、若手実力派の歌舞伎俳優・中村壱太郎(かずたろう、26)の2人が“異色コンビ”で出演した。
元参議院議長で宝塚歌劇娘役出身の女優・扇千景(84)を祖母に持つ壱太郎は小さい頃から扇と一緒に観劇するなどして、大の宝塚ファン。歌舞伎では女形を演じることが多く、トップスターを引き立たせる娘役の演技も参考になるという。
紅とは、壱太郎の先輩が出演する舞台の楽屋で遭遇してからの友人。「今日、紅さんがいらっしゃるって聞いて、楽屋をのぞいて(話しかけるタイミングを)今かな、今かなって」と話すと、紅は壱太郎がドラマ「家政婦は見た」のように顔を半分出してのぞいていているポーズを再現し「視線を感じるなって…」と“不気味”だった初対面の様子を明かした。
その後、2016年に星組トップスターとなった紅のトップお披露目公演にも足を運んだ壱太郎。トップスターの大きな羽根を背負って大階段を下りてくる姿に「涙が出ました。感動しましたね」と語った。
宝塚の公演を、扇と扇の夫で人間国宝の歌舞伎俳優・坂田藤十郎(85)が並んで観劇していることもあり、「舞台からおふた方、壱太郎さんのおじいさまとおばあさまだ!と思って」となるという。男性のお客さんが少ないことから壱太郎の姿もすぐにわかるといい、紅は「壱太郎さんにウインクしたことがあって、爆笑されました」といたすらっぽく笑った。
壱太郎は「(観劇するときは)いつもハラハラドキドキで…。(ウインクされて)喜びが爆笑に変わってしまって」とトップスターの“神対応”にドギマギの様子だった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テバク 21話~29話 | トップ | 日本人のおなまえっ! 動物名字 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。