めご の ひとりごと

ほぼ ひとりごと と おぼえがき

久しぶりの緊急地震速報

2016-10-16 | しんさい
久しぶりに緊急地震速報が鳴って、ちょっと慌てた。
地震に慌てたのではなく、消音にしていたのに「エリザベート」 千秋楽ライブビューイング観劇中に音がでたから(笑)。
TOHOシネマズ仙台の床からの震動が結構あって、外界ではもしかして震度4くらいか?と思いつつも、見続けた(笑)。
その後、仙台の震度情報を見たら震度2・・・。
震度5だったら、どんな揺れ方なんだろうと、ちょっと心配になった。

★★★★★
気象庁ホームページより

平成28年10月16日16時41分 気象庁発表
16日16時37分頃地震がありました。
震源地は宮城県沖(北緯38.3度、東経141.6度)で、
震源の深さは約20km、地震の規模(マグニチュード)は5.3と推定されます。
各地の震度は次の通りです。
最大震動4
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブラタモリ 富士の樹海 | トップ | エリザベート ライブビュー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。