goo

人それぞれの大切なこと。


朝は少し曇り空。
今はパラパラと雨があたってる( ˙꒳​˙ )
GWだけど今日はお仕事の人もいらっしゃるのかな。


さて、
今年も綺麗に咲いてくれた家のツツジ。





蕾もまだたくさんもっていて、これからもっともっと咲いてくれるんだろうな♪




しかしアシナガバチさんがお仕事中…( Ꙭ)
退散、退散(゜∇︎。)!!!


お花好きの祖母が大切に大切に育ていたツツジ。他にも金のなる木もある。
畑はもちろん、何かを育てるっていうことが大好きだったんだよね。
マメだし、また育てるのも上手(*´꒳`*)



家族みんなで、祖母の大切な場所を守っています♪





大切な場所といえば…。
とある、お店の外掃除をする1人のおじぃちゃん。



「おはよう。
この時期は綺麗に色んな花が咲くけど豪快に散っていくよね。掃いても、掃いてもきりがないよー。でも掃除が何より好きで、この時間がないと調子がつかなくてね。この場所も好きだし。」


っと言いながらニコニコ^ ^
なんだか可愛い。
絵本にかけそうな感じの雰囲気。笑
朝からホッコリした時間でした♡
明日は久しぶりに能登に行ってきますー

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末はきっと... 受け継がれる... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。