goo

ぐでぐで(´º∀︎º`)





お天気続きも昨日からお預けだなー。
パラパラと雨が降ってる朝です。



その中、朝から気がぬける
でも朝から励ましてもらってる感じ。笑
なんともゆるいショートアニメ。








東京のお土産…
ぐでだまで良いのか。笑
たまごかけご飯のお醤油(*´꒳`*)
グデグデしてない。
お塩加減がしっかりしておる。
こっちのお醤油とやっぱり違うなー。


その土地の味が分かってるってやっぱりおもしろーい♪
さて、今日も1日がんばろっ。
ぐでぐでぐでたまぁー♪
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お土産♪





朝の空気が気持ち良い♪




『可愛い子には旅をさせろ。』

という言葉があります。

先日、亀井家の末っ子の妹が1人で長野まで日帰り旅行にいってきた模様。

家族は大丈夫か、大丈夫かと心配の言葉ばかり…目と口が耳あるから大丈夫!
本当にもう( ˙꒳​˙ )笑


ゆっくり話しをきくと本当に充実をしてたみたい。善光寺にいき、色んな美術館をまわってその場所の美味しいものを食べて…。

お土産話しをしてると、祖父が
「ばぁちゃんと2人で行ったなー」っと。
デートの場所やったんやね♡


いいなぁ(*´꒳`*)
蕎麦が食べられないのがかわいそうやけど、食べられなくても他の楽しみもあるよっていう妹の考え。そりゃそうだ♪




「八幡礒五郎」の七味をお土産に買ってきてくれた!これはまた食べるの楽しみだ( ˙༥˙ )



これは善光寺限定の入れ物。




ガラムマサラ風味の七味は唐揚げに合うらしい。買ってこんかってんと。笑


あと西澤餅屋のおやき。
昔からあるんやってー!ってご機嫌でくれました。妹はリンゴのおやき…それ美味しいのか。笑





自分のために時間を思う存分使うって素敵だなー。



さて、
朝から甥っ子たちが獲ってきてくれたイチゴを食べて今日も1日頑張りまーす!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

うちなだ・夕べひとときコンサート♪



おはようございます!
今日も良い天気!
雨がよく降るという石川県もここ最近は、ご機嫌ちゃん(*´꒳`*)
あ。でも月曜は雨が降ってた。むしろ夕方からご機嫌さかさまやった!笑



昨日は河北郡内灘町にある
金沢医科大学病院で
「うちなだ・夕べのひとときコンサート」で
演奏をしてきました!



当日はお天気もよく、病院内にふり注ぐ夕方ならではの陽射しが心地よかったです。
ロビーには立ち見のかたがいるほど、たくさんの皆さまに足を運んでいただき、本当にありがとうございました!


お手紙を書くようなMarimba_
というイメージで音楽を奏でました。何か1つでもいいから、言葉が残せたらいいなと。







ブラジル音楽の名曲、私の作曲した曲、そして日本の唱歌。


『色のないキャンバス』が
そのままスッと身体に入っていくような感じがして気持ちがハッピーになった。
マリンバが大好きでまさか、ここで聴けると思ってなかったし、マリンバの世界観がまるで変わったわ〜っと嬉しいお言葉も頂きました^ ^


また通して頂いた控え室から見える景色はまさにパノラマ色!!
生まれたときから見ている当たり前の景色。やっぱり大好き!!




演奏が終われば…
ほら。また色が変わるでしょ。



たくさんのエネルギーをもらえました!


色んなおもいを胸に入院されているかた、
通院をしているかた、
また患者さんを支えるご家族のかた、お友達、大切な人_


そして1人1人の患者さんと向き合うドクター、
看護師さん、またスタッフの皆さん。


1人1人、音楽という音の感じかたはそれぞれ。


普段、声を発することが困難なことも音楽が流れれば自然と音と一緒に発することができたり。


ただ目を閉じるだけで落ち着くことができて心が穏やかになったり。


またたくさんのことを知ることができた素晴らしい時間でした。ホワイト・ボッサも色んなかたに手にして頂き、ありがとうございました!
またこれからも亀井恵のMarimbaをたくさんの人にお届けできるように頑張っていきますし、私にしかない色を見つけ続けます(*´꒳`*)






いつもあたたかく私のコンサートを支えて下さるスタッフの皆さんにも本当に感謝します!
しんぺい先生のつくる音が大好き♡短い時間の中ら本当にありがとうございました!!



今日の北國新聞に載っていました。+゚(*´∀︎`*)。+゚朝から嬉しい気持ちがたくさん!!





今日も1日頑張ります!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

お手紙を書くようなMarimba♪



お天気もよく、心地よい風も気持ちに良かったり。過ごしやすい日がもう夕方になろうとしています。



明日は河北郡内灘町にある
金沢医科大学病院 1F ロビーにて
『うちなだ・夕べのひとときコンサート』で演奏をします(*´꒳`*)


食事前の患者さんや帰途に着く前の職員に、ホッと一息やすらぎの時間を感じてもらえるよう、
セラピーコンサートとして月に1回、開催しているんです。


いろんな思いを胸に入院されている皆さま、
そして病院内にお勤めされているドクターをはじめ、看護師さん、事務のみなさま、スタッフのみなさまも色んなことを感じ日々を過ごしているのかなと思います。



吹き抜けのロビーに響きわたる亀井恵のマリンバがたくさんの人たちに何か伝わればと思います。ブラジル音楽の名曲から亀井恵の楽曲、唱歌などもりだくさんでお届けします。





ソロというシンプルな音色だからこそ伝わるものもあるかと思います。



目の前は、広がり続ける海。
そんな素敵な場所にある金沢医科大学病院。




みなさま、1人1人にお手紙を書くようなマリンバをお届けします!
院内の皆さまは、もちろんご近所の皆さまも足を運んでくださいます(*´꒳`*)
ぜひ帰宅途中、お買い物帰りのちょっとした時間に立ち寄って頂けたらと思います♪



今日、病院近くにある道の駅に久しぶりに寄ってみた♪ここの大判焼きの生地、モチモチしてて美味しいんだよねーって思って立ち寄ったところ…
あれ(゜∇︎。)!!!すんごい変わってる…
大判焼きない…。
なのでたい焼きを祖父のお土産に。
あぁー食べたかったなぁ。






うちなだ・夕べのひとときコンサート
金沢医科大学病院(1F ロビー)


2016.5.18(wed)
*Stage*17:00〜 

*Charge* Free

*Member*
亀井恵/Marimba

Accesse/金沢医科大学病院 
石川県河北郡内灘町大学1丁目1
TEL:076-286-3511
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

愛は子宮を救う in 長野 2016



あっつーーーい日中も
夕方になればおやおや…お天気が崩れ、
大雨…(゜∇︎。)!!!




昨日は
『愛は子宮を救う in 長野2016』で
泉美さんと演奏をしてきました♪
場所は長野市若里文化ホール。
前日入りをしてMarimbaを搬入してリハもさせて頂きました。スタッフの皆さんのあたたかいサポートに感謝でした。




そして当日。
午前中に会場に到着ー!





子宮頸がんについてのことが詳しく書いてあるパネル展示があったり、





当日、検診車も来ていて中を見学出来るようになっていました。




色んな企業の皆さまのあたたかい応援があることも伝わる空間でもありました。




午前中は山本文子先生の講演。
私も会場で聞かせて頂きました。
山本先生の言葉で笑うところもあれば、
なんでこんなに胸が苦しくなるんだろうと思うときも…。
本当に素敵な講演で、知らないことをたくさん知ることができました。


愛し合うこと。
命が生まれること。命の尊さ。
両親が大切な子どもへ想う気持ち。
子どもが大切な両親へ想う気持ち。


綺麗ごとだけじゃない。
嬉しいこと、楽しいことも、苦しいことも、悲しいことも感じられるのは今、生きているからなんですね。身体が健康なこと、大切にすることは当たり前のことだけど本当に大事なことなんだと私の心に響きました。


午後からはパネルディスカッション。
泉美さんも参加。




実際に体験したことを会場にいるみなさまに分かりやすくお伝えしていました。
そして地元のお笑い芸人の「こてつ」さんも参加していて男性の意見も聞くことがきて、子宮頸がんのことをしっかり知ることができました。








そのあとは、私たちのステージ。
今、音楽が奏でられること、この会場にいる意味を胸にMarimbaを弾きました。
今日、私がここで音楽を奏でることの意味、時間はすごく貴重なことでした。
泉美さん、本当にありがとうございました!!








ご飯ごはーんTIME♪

旅先で美味しいもの食べてきました♡


前日入りした日の夜ご飯『悠善』さん♪
長野と言えばお蕎麦!




その日に釣れた鯛まで!




そして当日のお昼のお弁当♡
前夜にお世話になった『悠善』さんだ!
煮物の味付けがすごく美味しかった^ ^




余談(*´꒳`*)
上りの名立谷浜SAは日本海が見えるんだ!
知らなかったー。癒された夕暮れ前でした。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ