megママ日記 ~のんびり育児生活~

のんびりのんびり子育て中。あまり変化のない毎日だけど
日常の出来事を少しずつ書きとめていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初迷子!

2007-01-25 16:39:39 | 日常
今日初めてりぃが迷子になった
びっくりしました。。。

母親がこんなだからいけないのかもしれないけど

ヤマハ後、いつものようにみんなでご飯を食べました。
食べ終わってからみんなで遊んでいたんだけど
りぃは遊びたいって言っていたくせに
「早く帰ろうよー」って私の所にいて。
でも「遊びたいなら今しかないんだよ」って言うと
「遊んで来る!」って言うから、行っておいで~って送り出した。
私もみんなの所まで連れて行ってあげなかったんだけど
見える所だったから、一人で行かせてしまった。
ちゃんと見届けなかったのがいけなかったです

途中経過は見ていないからわからないんだけど・・・
みんなが遊んでいる中にりぃがいない事に気づいた。
でも近くにいるのかなーなんて思っていたら。
みんな戻ってきたのに、やっぱりりぃがいない

探しに行っても近くには見当たらない・・・。
ひょっとして帰りたいって言ってたから、一人で歩いて行っちゃった?
でも一人で絶対にどっかに行っちゃう子じゃないから考えられない。

みんな一緒に探してくれて、私もちょっと遠くまで行ってみた。
ちょっと離れた所に、インフォメーションがあって
その前に抱っこされた子どもが!

やっぱりりぃだぁ~

泣いていました。
とりあえず謝って、その場を後に。
他のお母さんたちも心配して探してくれちゃってて
今度はみんなを探して見つかりました~って報告

たぶん、お友達が遊んでいる所に行こうとして
一人で歩いていた所に警備の人に話しかけられて
迷子だと思われて連れて行かれちゃったのかも。
りぃは知らない人に話しかけられると何も言えなくなっちゃうから。

久しぶりに焦りました
みんなにも心配かけちゃって申し訳なかった。
いつも行く場所だから、そして3歳でもまだ油断できないね。
気をつけます!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お天気だったのに | トップ | 風邪 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。