megmeg旅日記

~人生で初の転居、大阪にやってきました。おでかけ日記。そして、食べた物~

京都迎賓館ガイドツアー

2016-09-15 16:39:17 | しょーととりっぷ
テレビで京都迎賓館のガイドツアーが始まる情報をGETしたので早速申込み、当選
すんなり当選するのね。と思ったものの
次の日休みの方がいいというOTTOの要望から3連休の日曜日に再度申し込むも、落選
やっぱり申し込めば当たるもんではないのね~と実感したのでした。
当日受け付けもあるようですが、早くから行く自信はないので、当選した日程で行ってきました。
いつでも実施している訳ではないのでHPでご確認ください。

迎賓館地下で空港並みのセキュリティーチェックを受けて受付(1,500円/人)
15分刻みのスタートになっていまして、1グループ約40人に1ガイドで巡ります。
ガイドツアー始まったばかりだからか?
うちのガイドさん、かみまくりつまりまくり(笑)
原稿見ながらなんで、もうちょっと…

迎賓館内部はとっても贅沢で繊細な作りで日本の技術力すばらしい。
と感じたツアーになりました。
総工費いくらなんだろー

  

  
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月1目標!関西巡り-京都へ | トップ | トムヤンクン@コストコ »
最近の画像もっと見る

しょーととりっぷ」カテゴリの最新記事