megmeg旅日記

~人生で初の転居、大阪にやってきました。おでかけ日記。そして、食べた物~

7日間乗り放題-メトロカード、買う

2017-07-01 00:09:43 | 2017.6 NewYork
ニューヨークでの移動は地下鉄とバス

そこで
7日間乗り放題のメトロカード




7-Day Unlimited Pass  (USD32+カードFee USD1)

を販売機で購入しましたが
空港からエアトレイン直結の駅では言語指定に日本語もありました。


複数枚の一括購入は出来なかったので(と思う)2回手続しましたが
2度目の購入の際、同じカードが使えない~
しかも、JCB利用可能のマークが出てなくて、JCBメインの我が家は少々焦り、他のカード探したっけ
複数枚カードは持っていた方が安心だわ

POSTALCODEの入力も求まられます。
ガイドブックにあったように『99999』の5ケタ+ENTER でOK


今回、初めてバスにも挑戦
電車に比べて時間が読めない事もありますが、快適~
気に入りました。
宿泊先が57丁目だったので東西の移動にとても役立ちました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新旧ローランペリエ@JALファ... | トップ | ニューヨークでもパワースポット »
最近の画像もっと見る

2017.6 NewYork」カテゴリの最新記事