めぐみのぶろぐ

釣り番組の収録の様子やその魚の調理方法を!とスタートしたブログです。三日坊主な私ですが10年目に突入しました!!

親子釣り教室

2016-07-21 16:57:48 | Weblog
今日は友達親子と一緒に
日本釣振興会主催(後援 宮城県遊漁船業協同組合)のファミリー釣り体験教室に参加してきました!







アイナメ、ハゼ、カレイなどを狙う五目釣り。


4つの船に分かれて乗船

今日お世話になった船は
えびす屋丸。







えびす屋の伊藤さんと



エサ付けと
かかった魚のハリ外しがメインでしたが、
息子もたくさん釣れて大喜び!


途中…涙をのむ悔しい出来事もありましたが…


今日の様子は
釣り河北」のサイト内の
釣行記の中で近日アップします♫




たくさん釣れたイシモチ
今日はイシモチの昆布じめね



あ〜
楽しかった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。