めぐみのぶろぐ

釣り番組の収録の様子やその魚の調理方法を!ということでスタートしたブログです。三日坊主な私ですが5年目に突入しました!!

膝がガクガク…

2016-10-16 19:09:59 | Weblog


テンヤ真鯛釣りに
ナマイキTVでもおなじみ本間さんと塩釜港から出船しました!

先日天鰈会スタッフのテンヤ釣りに
子供の行事で参加できなかった無念をはらすべく…


意気込んで出船!



まず釣り上げたのが
一匹1万円近い値段になることもあるという
高級魚 ホウボウ




そして…
キター!!!

「そのアタリ、ひきは真鯛だよ!」
船頭さんの言葉に興奮するも…



プツン。。



ラインが…切れた


悔しすぎる


そのあと、ヒットがあるも
うまくあわせられず…
細かいハナダイらしきあたりを取ることができませんでした。。

その後…


再びキター!!!


周りで青物 ワラサが釣れ始まっていた中のアタリ。



本間さんが竿をこんなにしならせて




それをあげたのをみて間もなくのアタリ。。






マダイ狙いですが、
ワラサは嬉しい魚種



「私も釣りたい

そう思いながら

リールを巻き上げること10分。


上がらない
「ジジジ…」と音を立てて糸が出て行く出て行く



さらに10分。

腕がパンパンになってあげられない…ので
独自の巻き上げスタイルに

膝を曲げて、船の壁に体重をかけて
体を支えつつ、足で竿を挟むスタイル。







あとで送ってもらった写真をみると…

私おばあちゃんみたいな姿勢になってる(笑)












もう、必死すぎて…その20分間のことは
あまり覚えていません


そして上がってきたのがこちら!

ワラサ〜






汗だくでした

いや〜嬉しい〜
(後ろに…本間さんみっけ!笑)

手は震えてるし、
膝もガクガク…


でも魚をあげたあとの
その満足感と脱力感。


たまらなく好きです


そのあと、
ハナダイを2枚釣り上げ



この日の釣行終了〜




ご一緒させていただいた
天鰈会の土井さんは

な、なんと!





真鯛が3匹も!


凄いな

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初テンヤ | トップ | 卵かけごはん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL