めぐみのぶろぐ

釣り番組の収録の様子やその魚の調理方法を!とスタートしたブログです。三日坊主な私ですが10年目に突入しました!!

耐震博2日目スタートです!

2016-07-10 09:47:17 | Weblog
昨日は
ナイス住まいの耐震博覧会 元気フェアが開催されました。


ご来場いただいた皆様。
住まい選びのポイントなど
じっくりご覧いただけましたでしょうか?

ナイスが造るフェニーチェホームは
私たちが安心した生活を過ごせるために
「耐震」➕次に来るキーワードは「健康」だと
考えています。

確かに…
長寿国日本。

でも平均寿命と健康寿命に差があるのも事実。


「いつまでも元気に健康でい続ける」
それって簡単なことのようで、
簡単じゃないんだろうな…




私たち住む人の命を預ける住まい。
「命を守る」ことについて、
平田社長とも色々なお話をさせていただきました。





そのヒントが今回の躯体(骨組み)の中にたくさん隠されています。


隠されて…と言ってますが、
フェニーチェホームは「すべてを全部見て欲しい」
そういう思いで、建ててからは見ることのできない建物の骨組みの状態で
丸裸にして展示しています。


その中を見て回る
フェニーチェツアーは
今日も開催します。





ご来場お待ちしています!


毎回美味しいものがたくさんと大好評の
「福幸グルメ」


色々食べて回りました(^^)


毎年必ずいただくのが
「みかわ亭」さんのグリーンカレー



オススメです!





昼食を食べて午後からも
ツアーガイドにも力が入ります(^^)




現在オンエア中のCMが会場内でながれていて
いる中のお仕事だった為
ちょっと気恥ずかしい感じもしましたが…





ご来場くださった方から声をかけていただいたり
嬉しかったです(^^)


さて!
今日もまもなくスタートします
ナイス住まいの耐震博覧会。




今日も神園博士と一緒にフェニーチェツアー
がはじまります(^^)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。