浜松市で縮毛矯正がうまいと口コミで評判の美容院・サロン・ド・グリーン ~メガネ店長のひとり言~

縮毛矯正が評判の美容院。M3.6電子トリートメントアルマダ正規取扱美容院。高難易度縮毛矯正認定サロン

毛先は絶対つけない!!!!!!!!

2010年06月17日 09時25分27秒 | 縮毛矯正ストレート

縮毛矯正のときに、1番気をつけることは

なんといっても、

1液(最初につけるお薬)の

塗布!!!!!

 

どんなに、いいお薬でも

根本に使う薬は、けっこう強いんです

ですので、ほんのちょっぴりでも、毛先についてしまうと

そこの髪は傷んでしまいます

 

根元の強い部分だけ塗る・・・

これ簡単そうですが、結構難しいんです

ものすごく真剣にぬらないと、絶対に毛先、ついちゃいます

 

さらに

クセの強さの見極め・カラーやパーマの履歴を考慮したり・今まで縮毛矯正してどうだったか?・普段のお悩みはどんなことなのか?・毛先もしっかり延ばしたいのか?・トップにどのくらい、ボリュームを残したいのか?・毛先の、ダメージの見極め・薬液の選択・なりたいスタイルを考えて、どこまで、伸ばすのか、残すのか?・今までストレートして、傷んだ経験は?・普段のお手入れ・デジタルパーマなど、熱で傷んだ毛先なのか?・・・・・・・・・・・などなど

 

ぼけーっと

塗っていそうで、実はいろんなこと考えています

 

ですので、うちのお店では

1液、絶対に、アシスタントだけに塗布させることはありません

 

なんとなく、

梅雨っぽい、お天気になってきましたので

髪が広がる、まとまらない・・・

といった方は、是非、縮毛矯正お任せください

 

 

ブログランキングに参加してみました
↓よかったら、ポチッと、おして下さい

にほんブログ村 
美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。