浜松市で縮毛矯正がうまいと口コミで評判の美容院・サロン・ド・グリーン ~メガネ店長のひとり言~

縮毛矯正が評判の美容院。M3.6電子トリートメントアルマダ正規取扱美容院。高難易度縮毛矯正認定サロン

電子トリートメント

2011年12月04日 16時27分00秒 | M-3.5電子トリートメントメニュー

ただいま、電子トリートメントのキャンペーンを
行っています


何かと、お出かけや
久しぶりの方に会う機会の多いこの時期
ぜひ、つやつやの髪でお出かけください

ニュースレターに
こちらのチケットが入っていますので
ご来店の際は、お忘れなく
もし、忘れちゃったかという方は
私にこっそり教えてください

 

 

さて、電子トリートメントですが
初めての方は特にビリビリと電気をかけるの???
と、きれいになるのはいいけど
私、ビリビリに耐えられるかしら・・・
と、ご心配される方も、たまにいらっしゃいますが
電気を流したりはしませんので
ご安心ください

 

お店のPOPが
とてもわかりやすいんですが
写真を交えながら、噛み砕いて
電子トリートメントで、どうして髪がこんなにきれいになるのか?
ということを、今日はご紹介させていただきます

髪が傷んでいる状態というのは
髪のなかが酸化している状態です
パーマもカラーもストレートも髪を酸化させてる・・・
とおもってください

酸化が進んだ髪のなかでは
髪の中のたんぱく質が水分を失って
硬くなってしまってい
ダメージも進んでしまいます

そんな硬くなった
たんぱく質に、水分を補うのが
電子トリートメントです

 

では、なぜ、M-3.2が
髪の中に浸透していくかというと・・・
M-3.2がたくさんの電子を持っているからです

まず、傷んだ髪のなかは酸化によって
+の電子が多くなっています

そこに、-の電子を大量に含んだ
M-3.2をスプレーすると

表面と中で、電位差がおきます

この電子の量を均等にしようとするため
髪の内部に、M-3,2が浸透していく
というわけです
このときに、電子と一緒に
水分やとても希少な植物のミネラルも
髪の内部に浸透していきます

これによって、髪が膨潤して
髪のつやがよくなったり
キューティクルが整うので
手触りもよくなります

また、M-3,2は還元イオンを
たくさん含むため
アンモニアなどの有害物質をアンモニアイオンに変えて
中和することができ
薬剤から頭皮や髪を守ります

 

 

電気でビリビリするのではなく
M-3,2が多量のーの電子を持っているため
髪の中に浸透していくのが

“電子トリートメン”ト
と呼ばれる所以です

髪の表面に油分やシリコンなどで
皮膜を作って、髪がよくなることと
髪がなかからよくなることとは、まるで違うことです

 

ファンデーションを肌に塗っただけで
肌の状態がよくなったとはいえない・・・のと同じことです

 

どんなトリートメントでも
髪がよくならなかった・・・・というかた
ただ、ファンデーションを塗っていただ・・・だったかもしれません

ぜひ、1度
電子トリートメントお試しください

 

※コチラのチケット、お忘れになってしまった方は
  お気軽に、スタッフまで、お申し付けください

 

 

 

~初めてブログをご覧になる方へ~

“メガネ店長のひとり言”、
ご覧いただき誠にありがとうございます

ブログの記事は更新順に表示されます

気になる記事のみご覧になりたいときは
ブログ左の「カテゴリー」というところの
それぞれのテーマをクリックしてみてください

テーマごとに分類された
ブログの記事のみ表示されます

ブログは、時間は不定期ですが
毎日更新中です

 

サロン・ド・グリーン
浜松市中区高丘東4-30-12
0120-39‐4662



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。