ヴァンガ太陽ビームOKデース

基本、ライオンOKです
https://mobile.twitter.com/yonda9bo0_ok

新コーナー

2017-03-06 23:40:01 | 互換
気づけばラミラビブースター発売してましたね。私はこれからg2以下の七海パーツだけ集めて終わりです。

世間では今日のカードでFCが紹介され始めたり、アイチぃが本格参戦し始めたりしていますね。
GBだらけですので私はスルーします。去年のFCで私はだいぶ不要在庫を溜め込んだ経験もあるので(大量のGG)



新コーナーを始めます。思いつきです
今回はこの互換を語ります。私は「デビルサモナー互換」派です。皆さんはどうですかね?「ウミガメ互換」とはもうあんまり聞かないですね。
デビサモといえばエンドオーグル時代の攻撃回数増加に使われていましたね。
ウミガメは波紋で悪さしましたね。今でも運が良ければg2止め波紋でそこそこ良い動きしそうですね。私は実践して結局勝ちきれませんでしたが



g2までしか無いロイパラブラスターデッキだとこのカードは重宝しました。結構リューを呼んでくれるのはありがたかった。Vに乗っても良いけどVがブラスターじゃないのがそこそこ弊害あります。
1貫通を通せる人ならかなり勝てると思います。g3無しg2は23枚ブラスター、オススメです(筆者は分解した



チャトゥラや抹消者やらを混ぜ混ぜすれば良い速攻デッキになるんじゃないかと思っていた時期がありました。→ヒット時効果←



ライザー名称です。ライザーのFVのターボカスタムはすごく速攻に向いた事が書いてありますし、シノビライザーはライザーで固めれば醒トリガーでアドを稼げますし、g1ライザーはあと一声の追加でかなり良いセン行くんじゃないかと思ってます。
ただg2以上のライザーはこれとウイングライザー以外揃って微妙かなと。猫MFはGGで楽に凌がれる事も多そうですし



コンパスライオンは2体場に居ると2体退却するまで許してくれません。惜しい。はむすけ追加一枚も無しは悲しい光の聖域デスアーミーダンガリーメイガスはFCに期待。

g1以下達成軸というものを組みました。オーム、ガーデニングモール、チャウチャウ、フラミンゴなどを積んでg1以下のみで手札に変換しまくろうという魂胆のデッキです。
結論はダメでした。循環できないわけではないですが、序盤で達成とパーツを揃えるのがキツイのでその序盤で押し切られます。



テッサやアンテロやマイレンでダメなら銃士はどうしたら強化になるのでしょうか?スラッシュシェイドかな?(壊れ

ーーーーーーーー

今回はここまでです。次回はヴェスパー互換とかカットラス互換かもしれません?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のペイル | トップ | 今日のローリエ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

互換」カテゴリの最新記事