ヴァンガ太陽ビームOKデース



ツイッター
https://mobile.twitter.com/yonda9bo0_ok

今日のカードはむらくも醒

2016-07-12 11:38:01 | 2017/2/20までのVG


ヴァンガード開発部からの一言!!

今日のカードは《むらくも》のスタンドトリガー!
新能力【影縫(カゲヌイ)】を持つスタンドトリガーが登場だ。
7月22日(金)発売の『The GENIUS STRATEGY』より「忍獣 ドレンチサーペント」をご紹介!

《むらくも》のクラン能力【影縫】は、自分や味方のアタックがヒットしなかったときに使用できる能力の総称。
たとえパワーが低くとも「アタックする」ことに意義がある能力なので、スタンドトリガーとも好相性なのだ。


「ドレンチサーペント」がブーストしたヴァンガードへのアタックがヒットしなかったとき、
自身を山札に戻すことでカウンターチャージとソウルチャージに加え、味方のパワーを+4000!
至れり尽くせりのサポートが可能なのだ。

【影縫】能力は、相手にガードされた時だけではなく、もともとパワーが足りない場合にも使用できる。
スタンドトリガーで【影縫】持ちをスタンドさせ、パワーを別のユニットに振り分けることで、確実に【影縫】を使うというテクニックもあるぞ。
トリッキーな立ち回りが持ち味の《むらくも》デッキ、ぜひ使いこなして欲しい!

ーーーーーーーー

今回は公式のコメントの「アタックすることに意義がある」とか「総称」とか言い方が気に入っているので抜粋させて頂きました。
影縫ってアニメの演出にしてもネーミングにしてもめっちゃカッコ良いと思ってますこの頃私ええ。使用者増えるんだろうなーシバラックくっそ高くなりそうだなーとも(*_*)

影縫でターン中自軍全体の永続的なパンプもしくは相手Vのパワーダウンとかやってくれればなーとか思ってます。もしくはパワー足らずの攻撃を二度繰り返せば1点ダメージとか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。