海と山とオカンと犬と

ちょっぴり傷心、でも頑張る!
田舎暮らしのオカンの独り言withイタグレ(&ファラオ)

富士山初冠雪?吾妻山より

2012年10月19日 18時07分28秒 | ワンコの日記
朝、富士山を見ると、雪がかぶっていた。
そこで、吾妻山に写真を撮りに行った。

吾妻神社の参道(梅沢口)の方から上るとこんな感じ



頂上では、富士山がきれいに見えました。初雪だぞ!


ついでに我が子も富士を背景にパチリ

帰りは、反対方向に下って行きました。
こんな感じで自然満喫でした。

お祭り

2012年10月14日 20時47分48秒 | オカンの日記
友だちに教えてもらって、川勾神社のお祭りに行ってきた。
小さな、本当に神社のお祭りで、神輿を担いで、少しだけ海に入るのだ。


なぜ少しだけかって? たぶん、海が遠浅ではなくすぐに深くなっている海だからだって思う。でも、なかなかの迫力だったよ。


写真にはオーブ(たまゆら)が映っていたよ。
きっと精霊たちが喜んでいるのだ(^O^)たぶん。


ワンを一匹連れて行ったけれど、
花火が数発上がって、ドカンという音にびっくりしていた。
神輿の写真を撮るのに必死で、
可愛い我が子の写真を撮り忘れたドジなオカンだった。

アカオハーブ&ローズガーデンに行ってきた

2012年10月13日 23時41分12秒 | ワンコの日記
7日に、静岡の熱海アカオハーブ&ローズガーデンに行ってきました。
曇り空でも、雨が上がった後、気持ちが良かったです。

相模湾に面した花の楽園!入場料1000円でした。

坂の上までバスで連れて行ってもらいました。
そこから坂を下って下まで、
いろんなガーデンを見ながら歩いて下りていきます。
ワン達も嬉しそうに歩きました。
なかなか広くて気持ちの良いガーデンでした。

こんな感じのところもあるよ。