Sola-ri-no

グラフィックデザイナー理惠の月いちstory

月初に更新します

忘れないように

2017-12-01 | 月いちstory
洗濯機の水栓、あれって毎回しめた方がいいんですね。   ずっと開けっ放しでいいんだと思っていたのですが、たとえば家を空けている間に地震などで蛇口からホースが外れて床が水浸しになる‥とか。 そこまで行かなくても、ずっと水圧が蛇口やホースにかかっているのも物理的に負担ですよね。劣化が早まりそう。   そっか、じゃ毎回しめよう、と思ったのですが、今まで全く気に留めていなかっ . . . 本文を読む

楽しい道具

2017-11-21 | 日々のこと
off&onで買った小さなほうき。 テーブルやランチョンマットのでこぼこもきれいに掃いてくれて、毎回小さくときめきます。   旦那さんが古代小麦にはまっていて、毎晩試作パンを作っている^^美味しくいただいたあとはパンくず祭り♪   古代小麦は、品種改良されていない昔ながらの品種だそうで、比較的アレルギーが起こりにくいそうです。   このモコモコサ . . . 本文を読む

minneでの出展を始めました&自然days

2017-11-18 | お知らせ2017
いつもご覧いただきありがとうございます。   Sola-ri-no rieの作品を、minnneでご覧ただけるようになりました。⇒☆ 現在、期間限定のクリスマスカードセットのお取扱いもしております。 どうぞご覧くださいませ。     新しい町に引っ越して2か月経ちました。 街と海と山がコンパクトに集まっている土地なので、街歩きも楽しく、ま . . . 本文を読む

中村屋さん

2017-11-09 | 月いちstory
ここ数年、旦那さんの長いお休みが取れると、いそいそと夫婦で北海道に行っているのですが、毎回行き先を何ヶ所か選んで組み合わせても、必ずここは!と泊まるお宿があります。   そこは自分たちで見つけたわけではなく、その近辺に最初に遊びに行ったときに、地元の方から何回も「あのお宿いいですよ!」と勧められて、そんなに?それじゃ!と泊まってみたら想像以上の居心地のよさにうっとり。 ホテルという . . . 本文を読む

実家の整理

2017-10-06 | 月いちstory
先日、引っ越しを済ませて、新しい町での暮らしが始まりました。 一歩外に出ると、山の緑や優しい町並みが目に入って、ああ、本当にこの町が好きだ!と幸せな気持ちになります。   引っ越しを機に、私たち夫婦の荷物は大幅に整理したのですが、そういえば実家の方には、まだ昔の物が残っていたかも‥と思い、いい機会なので両親に顔を見せがてら、整理をしに行こう、と思い立ちました。   実 . . . 本文を読む