釣りキチ、メガキチ、オレカンチガイ?男のこだわり『嗜好品』紀行

「PENTAX K-5&単焦点レンズ」「RICOH GXR 」で撮影したものを色々気ままに紹介していきます♪

甘い物は別腹♪

2009-01-23 | 洋菓子
最近であった絶品スイーツです



元町ケーキの「ざくろ」です
前から評判は聞いていたのですがなんとなく縁がなかったのか食べた事がありませんでした引っ越して近くにあるのを知った時も違うものを買って食べました。美味しかったのですが「ビックリするほど」でもなく忘れていましたが、去年のクリスマスシーズンに大丸のケーキの予約のパンフに神戸店限定で人気の「ざくろ」をでっかくアレンジしたクリスマスケーキの写真を見て急に食べたくなり、ホント最近買ってきました

その味ときたら!まさに「絶品じゃ!!」です甘すぎないクリームにフワッとしたスポンジイチゴの酸味が渾然一体となり、スポンジの卵が濃いイのか、ほのかにチーズっぽい香りすらする絶妙な甘さの中にふと懐かしい記憶が蘇りそうな、やさしい美味しさが広がります



そしてまた違う日、奥さんが前からどうしても食べてみたいというプチケーキ仕事が速く終わったので帰り道に少し寄り道です
中々プチケーキなるものを置いているお店がなく、阪神百貨店のアンテノールでやっと発見!


小さいのがたくさんですコレは選ぶことが出来なく、セット販売のみでしたが、悩まなくて良かったです



せっかくなので久々にカフェラテを入れました
マグカップと比べるとこんなサイズ小さくていろんな味をチョッとずつ食べれるのは女性には人気でしょうね男子的には大きいのをガッツリ!ですね
正直味には期待をしていなかったのですが…コレが食べてビックリ全てが美味しいんです見た目よりも意外と深いサイズで食べ応えもありました普段食べないようなアイテムにもチャレンジできますし発見もありました!さすが「アンテノール」ですね


ちなみに名前は噛みそうな名前で、「プティ・フル・フレ」だったと思います。


ああ、美味しいご飯を食べた後の「甘い物」幸せを感じるひと時ですこの瞬間に感謝感動です     

写真を見てたらまた「ざくろ」が食べたくなってきました買ってこようかなぁ~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maa rabbi)
2009-01-25 02:13:12
甘い物ほんと大好きだもんねぇ!!お陰で甘い物が苦手だった私もいつのまにか同じペースになりました・・。昔は生クリームとか大嫌いだったのになぁ、そんな過去が嘘のようです。  ざくろもアンテノールのケーキもとっても美味しかったねぇ♪♪♪
こんばんは。 (momobunbun)
2009-01-27 21:10:48
元町ケーキ、今知りましたょ。
・・・で、”ざくろ”ですか!。
日記読んでたら、甘い者苦手な私でも食べられそうなケーキですね^^!。
また、挑戦してみますね^^!。

梅田のビルの写真、良いですね^^!、見上げる!ですね^^!。

また、来ますね。
Unknown (Megaキチ24)
2009-01-27 22:38:18
momobunbun さん

はい!「ざくろ」かなり食べやすくて美味しいです
共進牧場のソフトクリームのように甘すぎない優しい美味しさですよ
夜景は予想外に良かったです月が綺麗だったので周りに見られながらも構わずに撮ってたら…です。カメラのレンズがかなり明るいおかげで夜景は結構いい感じに写ってますね
また伺いますね~

maaさん
甘い物も辛い物も美味しい物は何でも好きですよ~!
僕には周りを甘党にする才能があるようですが美味しさを伝えてるだけなんやけどなぁ
美味しい物は幸せと感謝を与えてくれるのでそんな出会いが増えたということで…良しとして下さい
おー (kouhaku)
2009-02-07 02:09:52
そのざくろ俺も食したい。
ん?食べたことあったっけかな??
なにわともあれ、今食べたい。。
Unknown (megakiti24)
2009-02-08 12:02:16
ざくろ" かなり美味いよ
次来る時には用意しとくよ