今日のブリ銀横町

女華・ハマ-(めが・はまー)がリポートする今日のブリ銀横町。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2012年1月3日のブリ銀横町

2012年01月03日 | 今日の横町
 明けまして、おめでとうございます!

 女華・ハマーでございます!







 みなさん、お正月休みはいかがお過ごしでしたか?

 今年も「今日ブリ」の女華・ハマーがやってきました!

 今年の最初のレポートは、お正月のブリ銀横町ですが、お正月といえば恒例の神社ですね!

 今年もブリ銀横町に、神社行きのゲートが設置されていましたよ!







 これはもう、突撃するしかないですね!







 はい!神社に到着しました!

 なんかゲート前にルーンが置いてますね!

 「Orc」なんて文字が見えますが、とりあえずここはスルーです!



 そして、神社の境内に突入です!







 竜の置物(?)が設置されていますね!

 そう言えば、今年は辰年でした!

 きちんと干支の動物が飾られているわけですね!

 やるじゃん!GM!



 さて、もう一つ、神社の境内には何かの建物が設置されています!


 神社にあるくらいですから、五重塔か何かですかね!?

 女華・ハマーは、こちらも探索しますよ!

 ぐるぐる回る階段を巡って、一番上の階まで上り詰めると・・・。






 オークは亥年だろ



 気を取り直して、せっかく神社に来たんですからね。

 女華・ハマーも今年一年のささやかな幸福を願って、お参り致します。







 最後に、今年一年を占って、おみくじを引いてみます!

 なんたって、神社ですからね!

 まずは、おみくじコーナーのサイコロで、当選番号を決めます!

 そして、その番号を係のNPCに伝えると、おみくじの内容が分かります!

 女華・ハマーはラッキー7の「7」を引きましたよ!

 そして、「7」のおみくじの内容は!?







 ワケ分からん!



 以上、ブリタニア神社から、女華・ハマーがお送りしました!

 みなさんも、今年一年、良い年をお過ごしください!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011年12月6日のブリ銀横町

2011年12月06日 | 今日の横町
 こんにちは!

 「今日のブリ銀横町」のお時間がやって参りました!

 レポーターの女華・ハマーです!







 今日のブリ銀横町は、こ~んなカンジ。

 やや人が少なめです!



 でも、銀行の脇が綺麗に飾られていますね!

 それから、ここはYamatoシャードなのに、ホコツさんがいました!

 ホコツさんはどこのシャードにもいますね!



 確実に、そして密やかに、彼らは勢力圏を拡大しつつあるのだ・・・。



 ってヤツですね!

 怖っ!

 ホコツ怖っ!



 以上です!

 今日はここで、女華・ハマーは撤退します!

 みなさん、ごきげんよう!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011年12月5日のブリ銀横町

2011年12月05日 | 今日の横町
 こんにちは!女華・ハマーですよ!







 ひどい・・・。



 ・・・気を取り直して!

 今日のブリ銀横町は、人がいません!

 そこで、今日は、人がいないとき恒例のルーン探訪です!







 早速、このルーンに飛んでみたいと思います!







 辿り着いた場所は、「Kuma Shika Tei」と書いてあります!

 そう言えば、「ハウルの動く城」で「うましかて!」っていう台詞がありましたね!

 女華・ハマーは「馬・鹿・手」かと思っていました!

 本当は「美味し糧」ですね!

 女華・ハマーって、おちゃめさん!てへっ☆ミ



いざ、店内に突撃です








 明るい店員さんが元気よくご挨拶してくれました!

 いい雰囲気のお店ですね!



 なんか「てんてばわ」って言ってる人がいますね!



 どうやら、女華・ハマーのことを、別の人とカンチガイしているようですね

 きっと、カンチガイされてる人も、女華・ハマーのように美人で素敵ガールなんでしょうね!









 店内の様子はこんなかんじ。

 大きいテーブルが3つに、カウンター席、舞台もあります!

 とても立派な酒場ですね!



 それでは、店内を詳しく見物させていただきましょう!







 こちらは黒猫のぬいぐるみ?

 なんと喋っています!可愛いですね!







 そして舞台の横には、こ~~~んなに大きなかき氷が置いてあります。

 かき氷っていうより、にょきにょき上方向に成長しているような雰囲気ですね!

 そのうち、何かの生物に進化を遂げたりするのかもしれませんね!?







 気になるメニューの中身を、ちょっとだけご紹介します!

 エールにワイン・・・ワインはスカラブラエ産とユー産のものが用意されているようです。

 気分に合わせて、種類を変えることもできますね!



 と~っても素敵なお店ですが、女華・ハマーはこちらのお店は一見さんです。

 なので、こちらのお店の回し者ではありませんよ?



 是非、皆さんも一度、「Kuma Shika Tei」を訪れてみてくださいね!



 以上!女華・ハマーがお送りしました!





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011年12月4日のブリ銀横町

2011年12月04日 | 今日の横町




 こんにちは!

 女華・ハマーです!

 街角のデパートなんかでは、年末大売り出しがちらほら始まっている今日この頃、いかがお過ごしですか!?



 ブリ銀横町も師走の様相ですよ!







 こちらはブリ銀西側です!

 オスタ売りが一生懸命、オスタードを売っています!

 みなさんも、年末のオスタはもう買いましたか?

 まだの方は、ブリ銀横町に急いで下さいね!



 そして師走の慌ただしさに騒然としてるブリ銀横町ですが、足下にもたくさんのゴミ・・・もとい、忘れ物が落ちています。







 こちらは、MLエプロンにタングルの詰め合わせ!







 どなたかがクリスマスプレゼントか、お年玉を忘れていったのでしょうか!?







 そっくりな色、普通のエプロンでした!

 師走の繁華街は、危険がいっぱいです!



 みなさんも、美味しい話には注意です!



バッタモンに
騙されないように、
注意ですよ!








 騙されてるし・・・。



 みなさんも、師走のお買い物には注意してくださいね!



 以上!女華・ハマーがお送りしました!





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2011年12月3日のブリ銀横町

2011年12月03日 | 今日の横町
 みなさん、こんにちは!

 女華・ハマーです!

 今日も元気を出して、ブリ銀横町のレポートです!







 今日のブリ銀横町は、アイテムの落とし物がいっぱい!

 灰色の装備品のところをみると、どうやら、シェイムのお土産の」ようですね!

 とってもすてきなプロパティなんだけど、「修理不可」がついている。

 そんな使い捨てな戦利品。

 女華・ハマーも、モンスターから拾った素敵装備で身を固めていた頃を思い出しました!




 明日は皆さんも、シェイムの探検に行ってみてはいかがでしょうか!




 以上!女華・ハマーがお送りしました!





コメント
この記事をはてなブックマークに追加