メガヒヨの生息日記

メガヒヨ(観劇、旅行、鳥好き)のささいな日常

メガヒヨ、カーディオボクシングにはまる

2010年09月25日 | メガヒヨの日々つれづれ
季節はいつの間にか秋。
天高く、そしてメガヒヨは肥ゆる一方。
気がつけばブログも食べてる記事ばっかりだしね。

ということで、フィットネスクラブに定期的に通うことを決意した。
今までも家でそれなりに運動はしていたけれど、なにせ集中力のないメガヒヨ。
あまり続かないのだ。
10分たたずに飽きてしまう。
クラブでは何らかのレッスンに入っちゃえば一定時間はきちんと運動出来るものね。

あちこちのクラスを試してみた結果、メガヒヨが一番ハマれたものはカーディオボクシングだった。
ボクササイズとも言われるこの種目。
音楽に合わせて、ボクシングの動きをエアロビクスの様に再現する。

パンチやキックなどは本気を入れてやるので、かなりの運動量。
汗ぐっしょりになる。
普段運動不足の人間が慣れないことをやるのでとてもしんどい。

でもでもキックを繰り出すときは倒したい人物をターゲットとして想定できるなど、ストレス解消にはまさにうってつけ。
感情を毎日押し殺している『社会の歯車ちゃん』にとっては、気持ちを発散できる格好のスポーツなのである。

とはいえそれほど倒したい人物も多くはないし、キックも一回か二回出来ればいいかなという程度。
クラスの時間、モチベーションを保つのも限度がある。

ヘトヘトになりそうな自分を奮いたたせるには、やっぱり運動後のビールを思い浮かべるのがいい。
消費したカロリーをまた摂取することになって意味がないんだけどねー。
だけど運動しなくても多分飲んじゃうんだろうから、それだったら運動した方がいいものね。
汗かいた後はより美味しく頂けるワケだし

本格的にボクシングを始めるというのもアリかもしれないけど、
サンドバッグは手が痛くなるし、増してや対戦相手がいるのなんてもっての外。
これは音楽にも合わせられて楽しいものね。
先生も親切だし。
そんな訳で、しばらく通い続けようと思っている。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (えびまよ)
2010-09-30 20:36:37
私も肥ゆる秋、うーーん、秋だけじゃなく年中ですね。
運動するとご飯が美味しいですよね。
三日坊主もあって毎年記録を更新してるえびまよです。

先月になっちゃいましたが、ガラカメ行ってきました。
教えてもらった席付近ではなかったのですが、久しぶりによっしーを堪能できて幸せでした。
月川さんとのやり取りが演出なのかアドリブなのか、よっしーの間の持たせ方に超ドキドキしたり。

千秋楽に最前列なんて羨ましい~。
歌のシーンでは間近で見れたのでは?

来月は映画やドラマとありますね。
ドラマではたくさん姿を見せてくれるといいのですが。
では、では。
10月は色々楽しみ♪ (メガネヒヨコ)
2010-09-30 23:07:16
えびまよさん、こんばんは!

ガラかめ行かれたんですね♪
あのやり取りは明らかにアドリブですよね。
仕掛けているのは月川さんですが、よっしーも上手くキャッチ出来ているな~と思いました。
2日目と千秋楽は全く違いましたからね。
エラい伸びしろを持っている役者さんです。

10月は大奥とQ10ですね~。
私はさっそくこの週末に映画館に行ってきます♪
なにやら他の大奥の俳優さん達には監督から演技指導があったのに、よっしーだけは「地でやって」と言われたとのこと(笑)
どんな出来になるか楽しみです

コメントを投稿