のっちのにっき

なとなくはじめるのでなんとなく続けていく
そんなゆるい感じのひらがなばかりのにっきです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初めてのヨーロッパ

2010-05-31 13:08:46 | etc.
今日もお休みののっちです。

先週はすべてお休みしました。
スロベニアとクロアチアへ旅行に行ってきたからです。

クロアチアと言えば90年代の内戦で有名です。
内陸にある村もバスで通ったところ、まだまだ内戦の傷跡が癒えていない様子で
弾痕が残ったままの家や破壊されたセルビア人が住んでいた家もそのままでした。
最近の内戦とは別にバルカン半島は民族が入り乱れているので結構頻繁に戦争が起こっていたようです。第一次世界大戦もこの辺から始まったみたいですし。

そんな薄暗い歴史と反してこの旅行でみたスロベニア・クロアチの山々、空、海、景色、歴史的な町並み、人々、生活は生き生きとしていて、
その他のヨーロッパ諸国に引けをとらないものだと思います。
他の国には行ったことないけど。

イタリアの東側にあるアドリア海に面していて
ベネチアやハプスブルク家の影響を受けているらしくてリゾートの雰囲気ふんだんです。
近辺の国々のリゾートとして発展しているみたい。
同行したツアーの人は南仏を思わせると評していました。
行ったことないので比べようがないですが、他のヨーロッパ諸国よりもいい感じらしいです。















火山噴火の影響は全くなく、高気圧男の影響しかなかったのでした。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 有名人に出会った | トップ | もう6月 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サク)
2010-05-31 14:44:02
いやいやクロアチアと言えば、ミルコ・クロコップやから
確かに! (のっち)
2010-05-31 15:38:25
あと、サッカーで対戦したくらいやね!笑

Unknown (ザキさん)
2010-06-03 21:04:09
何とも言えないほどビューティフルですね!
私も絶対いつか行くことを心に決めましたー!!
お久しぶりですね (のっち)
2010-06-10 22:10:26
どこを写真に写しても絵になるくらいビューティですぜ!ぜひおすすめいたします。

こないだE子さんとメールしました。
仲良く外出されたようですね。
なんか、楽しそう!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
やっぱりヨーロッパが大好き♪ (くろねこたん)
何度でも行きたい