のっちのにっき

なとなくはじめるのでなんとなく続けていく
そんなゆるい感じのひらがなばかりのにっきです

寒い春。

2011-03-26 16:23:24 | etc.
三月も末やというのに・・・、この寒さはあかん!
と、ここんとこ毎日の朝晩思うのっちです。昼はまあまあええんやけどねぇ・・・。


仕事柄昼間は外に行くことが多いけど
朝寒かったからっていって、あんまり持って行きたくない上着をいつまでも持っていかなあかんのがどうもいやで。

仕事といえば、建設資材がどうにも手に入らないようです。
でもせなあかん耐震工事もあってって感じで。耐震化率低いみたいやし。
未だにどうなるかも予定もたてることができないみたいです。
しかたないね。
こんな時にお金かけて選挙するってどうなんすかね。

次の地方選の選挙事務あたってしまった。たまらん。
朝から晩まで、ずっと座りっぱなしがたまらん。
開票事務は外れていたのがせめてもの救いです。
久しぶりなのでちょっと緊張します。でもまあ、準備がねえ。

早く春になって桜とかお寺とか見に行きたいものです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かつらぎ)
2011-03-26 19:48:26
久々にコメントをば

うちは耐震工事全部終わりました。というか無理矢理終わらさせられました。
なので月曜に異動の辞令があるのです。

資材がないって、地震の影響で?

私は開票も当たっちゃいました。
10日も24日も。
大阪は知事選はないんかな?
ほんま、こんな時期に大金かけて選挙なんてやめたらいいのにね。
しかも、するならせめて1回にまとめたらいいのに。
全国で何億のお金が選挙に消えてることを思うと…。

と、ちょっと愚痴混じりのコメントですんません 
Unknown (のっちです。)
2011-03-27 00:14:46
かつらぎさんのところは去年9月時点で、耐震化率が50%位っていうのを誰かのブログで見てんけど、そこから100%にもっていったのって凄いな!

資材がないのは復興に回っているからやで。あっても高くなるんやろうな。業界も大変やで!

選挙は府議会だけです。2回はたまらんなぁ!