ピンクスネーク巣について。


デザイナーであり、現在プロのアートセラピストのめぐです。

ここに書いてあるのは、本当にどうでもいいこととか、過去の痛みとかです。
私がここに来るまでに通ってきた道が、ここの文書には連なっています。

誰にでも どこかに闇があります。
学校の先生でも、お母さんでも、セラピストでも、神父さんでも。
どこかに ひっそりと、そして深い影があります。

だからこそ、その人は光り輝き 美しいのです。
そして、輝けば輝くほど、その闇は深く濃くなって行きます。

闇を受け入れ、認める事は、
私にとって、とても大きな癒しになりました。

ここには、過去から(もう10年も前の!)今に至るまで、そしてこれからの
数々の闇を不定期に掲載いたします。(これは主にジャンル「苦毒」です。)

それは荒削りだったり、
間違っていたり、
あまりにも悲しかったり、
奢っていて笑えたり、

読んでいて、ムカッと来るものもあると思います。

それでも、たくさんの私の本気が書かれています。
たくさんの、本音が描かれています。

今はもう、そうは思わないものもあります。
今も疲れると、そう感じてしまうものもあります。
そして、いまもそれが真実だと 自信を持っているものもあります。

楽しんで、笑いながら 甘い若い そして苦い毒を お楽しみ下さい。


検索窓で検索して、木を増やそう!


コメント ( 20 ) | Trackback ( 1 )

よく笑う、冷酷な女

他人のことよりも自分の感情を優先するので、ときには冷酷な人だと思われることもあるでしょう。

また内向的で、ココロにあるものをなかなかコトバにしないので、周りがフラストレーションを感じることも。

という占いを見た。

なんか納得しかない。

そう、あたしは冷たい女。
自分でもホント冷酷だと思っている。
これって、自分優先してるのね。

あーなんだ。

ココロにあるものが、汚かったり、いやな感じだったりするとまったく出さないですね。その代わり付き合いが長くなるとガンガン出すので釣り合いを取ってます。

だから、長い友達にはうざがられるんですかね?みきさん。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

蛍原ヒカル先輩について。

だめだ。先輩。かっこよすぎ。

動画を再生する


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

共感殺し

共感ってさ、しようとおもうと、超うそっぽくなりますよね。

なんか、セラピストとかのあーそうなんだーとか、そう感じるんだねーとかって
たまにすんげー気持ちわるーって思うんだよね。うそくせーとか演技ッぽーとか。
自分の事みてても、一所懸命共感しようと思えば思うほど

          うそくせぇ。

口で言っても心では共感してないだろーって思われてもしょうがないと思います。

まぁ、そういう時は大抵嘘言ってるからだからしょうがないんだけどさ。
はは。(ぉぃ)嘘はいかんね~、たかだかあいずちでもね。
ばれますからね。はい。日々精進です。

でもほんとにそうだよね~って思ってるのに
「はいはい、そうおもってないでしょ」
って言われると、すごい傷つくんだよね。
なんか、けっこーそう言われてしまうことも多くて。

たしかに、真剣に話は聞いてないんだけどさ。w

仕事としてのスキルですからね、もっと磨いて高めていきますわ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

おいしそー





チーズケーキなら食べられるのです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

まいさんご

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

リボルテック ダンボー

リボルテック ダンボーがアツイ!

よつばと!の「ダンボー」 アキバに登場
http://www.akibablog.net/archives/2006/12/post_921.html



可動する!目が光る!“入れてみ?このスイッチ入れてみ?”
大人気手作り段ボールロボット(?)「ダンボー」がまさかのリボルテック化!

原型制作はもちろん榎木ともひで。登場以来絶大人気のキャラクターをイメージ通りにフィギュア化。
エコロジーなダンボール製のボディを、心地よいゆるさで造形。段ボールの質感も、必要以上の塗装で再現。リボルバージョイント5個を組み込んで、それを中心に全身7箇所が可動します。見た目に似合わない広範な可動は、リボルテックだからこそ。
さらに、驚きの発光ギミックを導入!頭横の極小スイッチで目のライトが「カッ」と光ります。そして、原作でダンボーの中に入っている「みうらちゃん」の頭部パーツも付属。頭のすげかえができます(よつばには内緒です)。





実は、見たこと無いんですけど。よつばと!
かわいいこのダンボールが着たくてしょうがない。
等身大キットはいつでるのかなぁ~~~~。w

ところで。



エーチームグループでは将来、声優・MC・ナレーター声優業界のみならず、
芸能界で大きな活躍が出来る方を募集しております。
芸能界は何万人に1人売れるか売れないかと大変厳しい世界です。
その為にはたくさんの方とお会いしたいと考えております。
エーチームグループの社風は「タレントを大事にする。
タレントとの信頼関係を大切にする」です。







これを受けてみたい気もする。
声でぶー。w
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

米軍服コスプレは法律違反

コスプレも気をつけないと犯罪に!?
ミリタリーファッションにご注意下さい!!
こんな法律があったんです!

第9条 (制服を不当に着用する罪)

「日本国とアメリカ合衆国との間の相互協力及び安全保障条約第六条に基づく
施設及び区域並びに日本国における合衆国軍隊の地位に関する協定の実施に伴う刑事特別法」 

合衆国軍隊の構成員の制服又は、これに似た衣服を着たら、拘留又は科料に処する。
(か‐りょう【科料】→刑法の規定する主刑の一。軽微な犯罪に科する財産刑で、刑の序列としては罰金より軽い。とがりょう。2 罪科を償うために出す金品。)





まいったね。あそびでやけどは勘弁。
コスプレも気をつけないとねぇ。







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

死んでるようには生きたくない

最近やたらに小説を読んでいます。

よみてぇ~ なんかよみてぇ~
でも 勉強系はいやだぁ~ でも逃避もいやだぁ~
そんな、いやいや星人ながらも七転八倒しながら、あれこれ手をつけて読み漁っています。

幸い綾辻さん(絶対解かんない本格が好き)(どうしてテレビのサスペンスはあんなに解かりやすいんだろう。驚きがないストーリーは見ていて損した気分になる。)とかずっと読んでなかった本がどっさりある(けど古本屋にはあまりない。くぅ。池袋にブックオフ設立 激しく希望)ので、そこらへんを。と。

んで、手持ちが尽きたときに珍しく新作、新人(私が読んだこと無いってだけ)を
本屋で購入。殺し屋がいっぱい出てくるという設定に惹かれたんですね。
伊坂幸太郎のグラスホッパーを読みました。
(ジャック・クリスピンは、実在はしていないそうですね。念のため。あと、あの映画も存在しないようです。)
んで、そこには、何度も何度も現れるフレーズがありました。

死んでるようには生きたくない

この一行を読むために、この本を読んだんだなぁ、と感じました。

死んでるようには生きたくない
本当にそうだと思います。

解かっているはず、みんな知っているはずなのに忘れがちな真実。

人は絶対死ぬ 必ず死ぬ どんなことがあっても死ぬ。

輪廻転生・魂のサイクル等の立場で言ったとしても、その入れ物には、
その生には終わりがかならず用意されている。と言い換えることができます。

死 とは。
Wikipediaにはこう書かれています。

死(し)とは、生命活動が不可逆的に止まる事、あるいは止まった状態。
即ち、死ぬ事や死んでいる状態、滅ぶ事や滅んだ状態、存在しない状態である。
対義語は生(せい、いのち)又は誕生。
転じて、組織の滅亡や、そのものがもつ本来の機能が失われる事を例えて「死」と表現する事も多い。例:「星の死」「ローマ帝国の死」「相撲の死に体」「野球の死球」。


死ぬ という事は、やってみる事が出来ないのでなかなかどうなるのか解からないものです。

怖い、と感じる人もいれば、美しく気持ちいい、素敵な体験だという人もいる。
異世界へ移行すると言う人もいれば、無になる、と言う人もいるでしょう。
100人に聞いたら100通りのイメージがあるかもしれません。



やるしかないじゃない、そう君の言うとおり。


本当は、生きるしかないじゃない。ね。
それがしたいなら、生きるしかないのさ。

忘れられたくなければ、生きるしかない
幸せになりたければ 生きるしかない

死にたければ 生きているしかない。
死んだら死ねないし。
もう絶対どこへも逃げられない。

そして、結局、もう生まれたくなければ 生ききるしかないじゃないね。

一所懸命に死ぬ理由を考える。
一所懸命に死ぬ仲間を集める。
人のせいにしてみる。
恨んでみる、呪ってみる、蔑んでみる・・・

でも結局、

やっぱり、私たちは、結局の所生きたいんだろう。

ただ、色々めんどくさかったり、誰も解かってくれないと感じたり、
弱みを見せたくなかったり、被害者になって私さえいなければって思ったり
加害者になって、私の死で何かが変わればなんて妄想したりして
そうしているのは、やっぱり、生きたいから。

その生を意味あるものにしたいからだ。

誰かを傷つけても、誰かに憎まれても、誰かをだまし続けても
どうしても、なんでそんなに生きたいのか。


それはやっぱり 幸せになりたいから。


そして、今、幸せじゃないと感じているなら、必ず幸せになれる。





私は、もっと生きたい、見返りを求めない人生を生きたい。
私はもっともっと楽しい人生を生きたい。




だから、今までの私(のアイデア)は、死ぬ必要があるのだ。

それは生命を終わらす、という事ではなく、ただ、その今まで使っていた
シナリオを捨て、古い靴を脱ぎ、新しい場所へ向かう為なのだ。




人は寝るときに死に、朝、新たな生を迎えます。

寝ているように起きたくないし
いい人のようにして悪い人を生きたくもない。

マイナス表現ばかりだけど、本当にそのとおりだと思います。

私はこの所、すごい自分の心が枯れていると感じています。

こういう感覚はたまに起こっていたのですが、心が枯れている、と
感じたのは初めてです。

それは、感じた瞬間に、水を与えて復活できればいいのかも
しれないけれども、根ぐされを起こしそうで、どうしようもない状態です。

いつもは、そんなことを思ったら慌てて明るくしよう!とか
誰かに頼って早く解決しよう!セラピーにいこう!カウンセリングしよう!
などと思うのですが、いつもそうしても、いくらそうしても、ちっともこの
サイクルから抜け出ない。解決していない気がするので、今回は
思い切りこの、ドヨンとした世界にドップリつかってみようと思っています。
この黒い部分に何かとっても欲しいものが隠されているのだとして
それが欲しい事に気づけたとしたら、私はもうコレはすごいことで、
わざわざ人や自分を傷つけて、ここにこなくてもすむからです。

勿論、最悪もうだめだってなったら、助けてくれる仲間がいるという事。
そういう場所があることが、私にとってとても幸せな事です。

そこを頼ることの出来る私だからこそ、やってみようと思えるのです。
この闇の先に、光が見えるから、この闇に入っていこうと思うのです。

その光は、必ず私のビジョンの明確さ、実現に繋がるから。


お墓参りにいこう。
一緒に埋葬してこよう。

過去の私、頑張った私、泣いている私、つかれきった私たち、
がんばって私を支えてくれた私たちを、もう休ませてあげよう。

軽やかに生きる。
丁寧に生きる。
覚悟を決めて生きる。
感謝して生きる。
素敵に生きる。
楽しく生きる。



何より、生ききる為に。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

マイブーム

余震もなく、突然振って来るのがマイブームです。

私の中にも、存在します。

スパゲティー祭り





カレー祭り
は、3ヶ月に1回くらいは来ます。
来ると、三食カレーを食べたくなったりして、共生している
パートナーを辟易させます。





現在は、読書祭りです。

歩くときも、電車に乗っても、バスに乗ってもお昼を食べても読書中。

兄貴に「小説は読書じゃねぇ」と言われてから、しばらく冷めていたのですが、再びブーム到来。

だって、おもしろいんだもん。ね。

これでも一所懸命、本屋でがんばるんです。
1日一言 とか よくわかる日本経済 とか 裏技見せます。とか(え!?それが読書!?)

でもだーめ。

小説 いいです。フィクションいいです。

そして、いつものようにホラー小説いいです。
黒い家 貴志 祐介
いまさらですが、読みました。

いいです。ぐっときます。
コノ人の描写はリアルにイメージが浮かびます。

はぁ。いい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

恋をせよ

傷つけ
悩め
恋をせよ

それは本物では無いかもしれない

もっと悩め
もっと苦しめ

そしてもっと泣いてもいい

テストが終る時まで

解答は回ってこない


傷つけ
悩め
恋をせよ

自分を肯定できるのは自分だけだ

独りで生きろ
独りで立ってみろ

やれる事はいくらでもある

独りを語れなければ
誰も救えない


傷つけ
悩め
恋をせよ

できるもんならやってみせろ

傷つけるな
悩ませるな

時間は限り有る資源だ

もっとどっしりと

地球に土踏まずまでをも張り付けて生きろ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

緊張の夏

ぐるぐるぐるぐるめがまわるほどいそがしくて

きがつくとぐるぐるのきせきがはいになっている

ぐるぐるぐるぐるまわっているととらんすしちゃって

ひょっとしたらあたしはひとりではないのかもと

もうそうにとりつかれてしまうほどあつくて

なつおんなをきどってみてもかわいいみずぎをきても

いんちきくささをおぎないきれないたいしゅうが

むんむんとかおりをただよわせやってくる

なつがやってくるこわいよおかぁさん!

もうあなたはじゅうぶんにたたかったから

そらにさくはなにもやしつくしてもらいなさい

でっかくあげなさいたまやたまや

もうじゅうぶんでしょうもういいでしょう

あきらめることもまけることもかんたんだよ

わらっていることもなきたいときになくのもいいんだよ

そんなことみんなやってることなんだからね

あたしがあたしでなくなってくるあたしが!このあたしがだ!

もういいじゃないいそろそろおりようよ

きょぞうをすててただのひとになっておしまい

ぐるぐるのきせきはいにしてごみばこからにしてしまおうか
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

よく聞け!

どうしても
いわなくちゃ
いけないことなんて
ない
あたりまえが
いちばん
はずかしい
そして
なにかを
きたいすることが
いちばん
おろかだ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

年周り110%

へー。 私は、競馬場が臭くてやめました
(二回しかいってない それも一回は仕事)

 年利110%「投資ソフト」という在宅ワーク

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

どうでもいいこと

まったく、あるのはどうでもいいもの

嫌いなことがどんどん増えていく
嫌な部分がどんどん出来ていく

こうはありたくないと
思っている時に気がつくんだ

そうなってるって、弱虫なんだね
そう、ただの、普通の人

一番強くて我侭で
淫らで

要領の良い子

そうありたくないけど
そうなっているから

そうありたくないけど
そうだといいながら

そんな素直に大人になる

自分も心地良い


小さい頃から本当は
大人になりたかったのかもしれない


どうでもいいんだけどさ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ