マグリットの空と雲

旅,空,猫,馬,Champagne&美酒,美食,art,色,海&船…時にsurrealな、好きなもの写真雑記帳。

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加圧トレーニングにハマる!の巻

2009-04-25 | Favorite/おきにいり
「脂肪を燃やすなら有酸素運動」って信じているひとがいるけど、いきなり有酸素運動を始めたところで、食事制限とかで筋肉が落ちていれば、脂肪は効率よく燃えないんだよね。
成人女性の場合、基礎代謝量は1200kcalというけれど、基礎代謝は年々落ちていくもの。わたしも1350kcal強を維持はしているけれど・・もっと基礎代謝を上げないとやせ体質にはなれないわけだ。

そして今より代謝を上げるには、やっぱり筋トレ!まずは無酸素運動が必要なんじゃん。腹筋といわず、適度に全身の筋肉を鍛えんとね~。

前に書いたけど……、腹筋って結構簡単に鍛えられるのは実践済み。
ただ、腹筋だけ鍛えてみても、その上に乗っかった脂肪はそのままなのよね。
じゃ、どうやったら、このジャマなお肉を落とせるんだ?

ジムに通うって言ったって、黙々ストイックにマシンやってる姿は想像できないし……。
我流で筋トレするより、プロに頼んだ方がいいんじゃない?って結論に達したわけさ。

そこで、目をつけたのが加圧トレーニング!【Frau】の表紙で、深キョンの背中を見て、しっぽのアンテナが反応した!カラダを絞るのに、加圧も取り入れたって記事にあったのだ。加圧は数年前から聞いて知ったのだけれど、短期間で効果が見えるといわれても、腕用だけで10万もする専用器具を買う気はしないし、正直そんなに興味を持たなかったのだけど。そうかジムでやればいいんじゃん!ちょっと試してみようっと、体験トレーニングをしたのが3月はじめ。

そして、まんまとハマって週1で加圧トレーニングをつづけている今日この頃。専属のトレーナーが毎回メニューやフォームも見てくれるのいうので、そのまま入会してしまったのさ。
2回目のトレーニングの翌日、何気なく腕組んでいて、あら?この上腕二頭筋が発達している?いつの間に…ってまず実感。
効果が見えるとテンション↑上がるでしょ!

ひと月過ぎてみたら、あら? 胸筋、背筋、大腿筋…効果的に鍛えられているみたいで・・いやぁ、マジやばいでしょ!?
ねぇ、何処目指してんの?肉体改造?と、周囲に聞かれてしまうのだけど。
あくまで、女性らしい丸みはそのままに、締めるとこだけ引き締めるのが目的さ。
背筋のばして、凛とかっこ良くいたいからねぇ♪

上腕三頭筋も締まってきたから二の腕のタプタプとさよならする日も遠くないかもね。しかし、まさかこのわたしが筋トレにハマるとは思わなんだ。。ハハ。
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3 Comments

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相互リンクのお願い (中村千春)
2009-04-25 18:06:42
はじめまして。突然のメール失礼致します。
「加圧トレーニング 全国ナビ」(http://www.chrhdk.com/)管理人の中村と申します。

サイトを拝見いたしました。とてもわかりやすく、情報量も多いすばらしいサイトですね。
「加圧トレーニング 全国ナビ」は加圧トレーニングを受けてみたい、近所のスタジオを探している、加圧関連の情報サイトです。

もし可能でしたら、相互リンクをお願いしたいのできませんでしょうか?
今後、様々な方法で相互リンクページをアピールしていきたいと思っておりますので、ぜひともよろしくお願いします。

事後報告で大変申し訳ございませんが、この度、勝手ながら貴サイトを掲載させていただきました。
こちらになります。「http://www.chrhdk.com/s-link.htm

リンクをいただけるようでしたら、以下サイト情報となりますので、お使いいただけると幸いです。
(もちろんタイトルのみでも構いません)。

タイトル:加圧トレーニング 全国ナビ
URL: http://www.chrhdk.com/
紹介文:加圧トレーニングの効果、疑問をすべて解決、全国各地のトレーニングジム、北海道、宮城、東京、愛知、大阪、兵庫、広島、福岡のジムも充実、最新スタジオ情報をどこよりも早く随時更新中。販売店情報も随時更新中。

以上、唐突なお願いではございますが、ご検討いただければ幸いです。
また、何かお気づきの点などございましたらご指導ください。
よろしくお願いします。
Unknown (いとう)
2009-04-30 00:02:01
お久しぶりです!

加圧を始められたんですね。
素晴らしい。

トレーナーがついての、正しいフォームでのト―レーニングと、成長ホルモンの分泌がポイントですよね。

最近は、スロートレーニングでも加圧と同じ成長ホルモンの分泌が期待できると言われていますが、それでも分泌効率は加圧の方が高いんじゃないかなぁと思います。

あ、でも、やっぱり程良く女性の丸みは残してくださいね!アウター、表面を鍛えるよりも、インナーを中心に。

トレーナーの中には、マッスル好きでアウター中心に指導してしまう人がいるので、ご注意を。

では、また!
やっぱりインナーですね~ (Meg)
2009-05-03 00:01:15
いとうさん、どうもです!
そうだ、フィットネスはご専門でしたよね!

トレーナーは格闘家のお兄ちゃんたちですが、ハイ、まず体幹を鍛えているところですが、ムキムキはいやだと言ってますから(^^)v

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