おんかんしゃん

ホリホリ…ニャアニャア…

怒られる。。。

2016-05-25 09:35:46 | 消しゴムはんこ
我が家のリビングの一角に私の仕事Macが置いてあります。
すぐ横にソファがあるのですが…




ムーちゃんいらっしゃい♪



もう私と目が合ったとたん
察知してます。。。

撫でさせて〜〜〜



お腹モミモミ攻撃阻止されます。
不思議な事に足を抑えるとペロペロ甘えモードになるんですけどね〜〜。
足が自由に動くと条件反射のように攻撃モードになるんですよね〜〜〜。。。
習性なのかなぁ〜〜〜( -v- )

あ、ガブられて蹴られてますが
怪我はしませんよ。
一応、甘噛み。
足蹴りはヤバイ時もありますが…
爪切ってるからよほどの事がない限り傷にならないです。



ランキング参加中!!

ポチッとしてほしいなぁ〜(>▽<)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

さらにこちらも
ポチッとしてほしいなぁ〜(>▽<)
人気ブログランキングへ




おんかんしゃんfacebook 

おんかんしゃん分室 『ハンドメイド*ベルズ』










・‥…━━━☆なごや尾張きのこサークル・‥…━━━☆

『なごや尾張きのこサークル』
登録者募集中!!

↑↑
詳しくはクリック!!


・‥…━━━☆参加イベント・‥…━━━☆


『ベルズdeハンドメイド #5』

『消しゴムスタンプパーティー3』
開催日 ◎ 2016年6月9日(木)〜14日(火)
時 間 ◎ 10:00〜17:00(最終日のみ15:00閉店)
場 所 ◎ ベルズ七宝(愛知県あま市七宝桂親田44)



『なないろマルシェ』
開催日 ◎ 2016年7月9日(土)
時 間 ◎ 10:30〜15:30
場 所 ◎ 美和文化会館(あま市花正地先1-1)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お祝いスタンプセット完成〜〜( >▽< )

2016-05-24 22:07:21 | 消しゴムはんこ
先日詳細はまたそのうちに
と言ってたはんこ。
全部完成〜〜♪



サイズも変えて5パターン
一番大きいので持ち手のサイズが10cm×10cmです。



セリアで見つけたボール紙製のトランクボックスに
インクパットと練り消しも詰め、おまけのマステも入れて
プレゼント完成〜〜〜!!

実は6月7日に幼馴染がパン屋さんを開店するのです。
そのお祝いにこのセットを作ったんです(*´ω`*)

開店前にブログも開設されてますよ〜〜♪
Bee's Bekary

お店の名前も紆余曲折あり
ビーズベカリー』になりました。

店長は若干弱気になってるので
尻っぺた叩いていきます!笑
ってのは冗談ですが

私の故郷、長野県は御嶽の麓でのオープン
パンの材料は極力、地元産を使いこだわりにこだわって作ったパンたちが並びます。
私の超・超・超オススメは「五平ぱん」
こないだ送ってくれてめっっっっっちゃくちゃ美味しかった!!
あ〜〜〜〜〜あっという間に胃袋に収めてしまったので画像がない!!
またそのうちパンたちも紹介したいと思います( -v- )ふふふ
幼馴染には私に何か振るならギャラはパンにしてと言ってあるので♪ぐふふ

そうそう、
本日、ヒノデワシより「はんこてん」で展示した作品や販売商品の残りが返送されてきました。



おかえり〜〜〜(о´∀`о)

この「ねこのパン屋さん」はそのままBee's Bekaryへ飾ってもらおうと思います。
実は製作中からそうしようと企んでもいたのですが、自分の家よりパン屋さんに飾ってもらえたら嬉しいなぁ〜って。
しかもそれが愛する幼馴染のパン屋さんならいう事なし!!

末長く愛されるお店になりますように(≧∇≦)
私も出来る限り協力したいと思います!!



ランキング参加中!!

ポチッとしてほしいなぁ〜(>▽<)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

さらにこちらも
ポチッとしてほしいなぁ〜(>▽<)
人気ブログランキングへ




おんかんしゃんfacebook 

おんかんしゃん分室 『ハンドメイド*ベルズ』










・‥…━━━☆なごや尾張きのこサークル・‥…━━━☆

『なごや尾張きのこサークル』
登録者募集中!!

↑↑
詳しくはクリック!!


・‥…━━━☆参加イベント・‥…━━━☆


『ベルズdeハンドメイド #5』

『消しゴムスタンプパーティー3』
開催日 ◎ 2016年6月9日(木)〜14日(火)
時 間 ◎ 10:00〜17:00(最終日のみ15:00閉店)
場 所 ◎ ベルズ七宝(愛知県あま市七宝桂親田44)



『なないろマルシェ』
開催日 ◎ 2016年7月9日(土)
時 間 ◎ 10:30〜15:30
場 所 ◎ 美和文化会館(あま市花正地先1-1)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デザインのお仕事

2016-05-23 21:53:37 | デザイン仕事
友人より依頼いただいたお仕事
納品完了しました〜〜。

保育所のチラシなのですが
『ひよコッコ』の入園募集チラシです。



北名古屋市にある保育所なのですが
原稿打ち込みながら、その園の素晴らしさが伝わってくるなぁ〜って思いながら作成しました。

依頼をくれた友人も勿論ここで働いているのですが
お昼寝の管理もしっかりしているって話をしていました。
年に何回かはニュースになっている悲しい事故がないように徹底されてるんですね。

その日の写真を撮ってママに渡すなんてのも親御さんにとってはとても嬉しいですよね。
きっともらえる写真は宝物ですね。

と、とても良い園だと思ったので
せっかくだからここにもアップさせてもらった次第です。

こういう賑やかなデザインの仕事はそんなに受ける事もないので楽しかったです。
また是非ご依頼ください(о´∀`о)

もう何日かしたらすり見本も私の手元に届くかなぁ〜♪





ランキング参加中!!

ポチッとしてほしいなぁ〜(>▽<)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

さらにこちらも
ポチッとしてほしいなぁ〜(>▽<)
人気ブログランキングへ




おんかんしゃんfacebook 

おんかんしゃん分室 『ハンドメイド*ベルズ』










・‥…━━━☆なごや尾張きのこサークル・‥…━━━☆

『なごや尾張きのこサークル』
登録者募集中!!

↑↑
詳しくはクリック!!


・‥…━━━☆参加イベント・‥…━━━☆


『ベルズdeハンドメイド #5』

『消しゴムスタンプパーティー3』
開催日 ◎ 2016年6月9日(木)〜14日(火)
時 間 ◎ 10:00〜17:00(最終日のみ15:00閉店)
場 所 ◎ ベルズ七宝(愛知県あま市七宝桂親田44)



『なないろマルシェ』
開催日 ◎ 2016年7月9日(土)
時 間 ◎ 10:30〜15:30
場 所 ◎ 美和文化会館(あま市花正地先1-1)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりになってしまいました。。。

2016-05-22 20:47:57 | 消しゴムはんこ
人生なにが起こるかわからないもので。。。
ちょっと体調を崩しておりました。。。
少しずつ日常に戻るべく先週は大人しく過ごしてました。。。

あ、でも水曜は小牧市での初・講師仕事は行ってきました。

サミーちゃんにアシスタントをしてもらい
運転&付き添いでまーしゃさん、ニーナさんが来てくれ
本当に本当に助かりました。

そして第1回の講師は…
予想以上にテンパりながらの2時間でした( -v- ;)
でもすごく勉強にもなり、有意義な時間を過ごせました。
第2回は6月1日。
次回はテンパらないようにやらせてもらいます!!
そしてサミーちゃんのアシスタントは最後まで必須だと確信。笑
サミーちゃん、体調許す限りお願いします(≧∇≦)

…テンパりすぎて写真を1枚も撮ってませんでした( °言° )
次回は生徒さんの完成品を撮らせてもらおうと思います!!



教室後は美味しいランチに舌鼓をうちました(*´ω`*)
なんだかこういうランチは久しぶりでしたがたまにはいいねぇ〜。

週の後半からははんこ作業も再開



パン屋さんのはんこ〜〜〜〜
これの詳細はまたそのうちに(*´ω`*)



そしてこちらも進行中。
早くお披露目したいなぁ〜♪

ベルズ&スタパ準備も本格化しますよ〜♪



ランキング参加中!!

ポチッとしてほしいなぁ〜(>▽<)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

さらにこちらも
ポチッとしてほしいなぁ〜(>▽<)
人気ブログランキングへ




おんかんしゃんfacebook 

おんかんしゃん分室 『ハンドメイド*ベルズ』










・‥…━━━☆なごや尾張きのこサークル・‥…━━━☆

『なごや尾張きのこサークル』
登録者募集中!!

↑↑
詳しくはクリック!!


・‥…━━━☆参加イベント・‥…━━━☆


『ベルズdeハンドメイド #5』

『消しゴムスタンプパーティー3』
開催日 ◎ 2016年6月9日(木)〜14日(火)
時 間 ◎ 10:00〜17:00(最終日のみ15:00閉店)
場 所 ◎ ベルズ七宝(愛知県あま市七宝桂親田44)



『なないろマルシェ』
開催日 ◎ 2016年7月9日(土)
時 間 ◎ 10:30〜15:30
場 所 ◎ 美和文化会館(あま市花正地先1-1)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと慌ただしくしてます。

2016-05-12 09:23:08 | ムーちゃ
久しぶりの青空、気持ちも晴れます(*´ω`*)

月曜は遊びに行ってしまったので
昨日今日はほぼほぼ家に篭って仕事してます。

って事ではんこはちょっとおあずけ。
…って事でムー子ネタを。笑



窓の向こう壁を見つめてるようで、実は鳥の動向を探っています。


はっ!!鳴き声こっちから聞こえた!!

鳥の動向を探ってキョロキョロ…
だけではありません。
とても写真に納められない速さで家中駆けずりまわります。。。
鳥さん…家の中にいるわけじゃないけれど…
空いてる窓に向かってあっちこっち走り回ってるみたい。
…そうか、今日は晴れて家中の窓が空いてるしね。。。

全速力でかけてブレーキきかずに爪たてて
コケまくってるのが気になるけど…
ケガだけはしないでね。。。( -v- )




ランキング参加中!!

ポチッとしてほしいなぁ〜(>▽<)
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

さらにこちらも
ポチッとしてほしいなぁ〜(>▽<)
人気ブログランキングへ




おんかんしゃんfacebook 

おんかんしゃん分室 『ハンドメイド*ベルズ』










・‥…━━━☆なごや尾張きのこサークル・‥…━━━☆

『なごや尾張きのこサークル』
登録者募集中!!

↑↑
詳しくはクリック!!


・‥…━━━☆参加イベント・‥…━━━☆


『ベルズdeハンドメイド #5』

『消しゴムスタンプパーティー3』
開催日 ◎ 2016年6月9日(木)〜14日(火)
時 間 ◎ 10:00〜17:00(最終日のみ15:00閉店)
場 所 ◎ ベルズ七宝(愛知県あま市七宝桂親田44)



『なないろマルシェ』
開催日 ◎ 2016年7月9日(土)
時 間 ◎ 10:30〜15:30
場 所 ◎ 美和文化会館(あま市花正地先1-1)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加