想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

予定通りに…

2017-05-03 21:17:29 | 日記
ゴールデンウィークの予定として、先週、主人が提案したお掃除は、
二人で少しずつ、コツコツと進めています。

今日、主人は、窓枠のお掃除をしていました。
森の中ですから、排気ガスなどの汚れはほとんどないものの、
雨風にさらされますし、何ということのない汚れはあるものです。
お掃除用の汚れた雑巾を洗いながら、
それだけ、きれいになっているところがあるということですので、嬉しくなります。

私は、ブラインドのお掃除をしました。
我が家には、15か所の横型ブラインドがあります。
横型だけに、埃が溜まりやすいということにはなりますが、
お掃除のやりがいはあります。

ここにも、少しずつ溜まっていく埃がありました。

昨年の今頃は、夏の3か月間、我が家を初めて貸し出すということもあって、
かなり入念にお掃除をしたものです。
その甲斐あってでしょうか、今年の汚れは、昨年に比べますと、
かなり少なくなっているのがわかります。
一年分の汚れだけということですから、お掃除も楽です。

そんなこともあって、一日に多くの場所というのではなく、
時間も小一時間くらいにしています。

あと一日で、ブラインドのお掃除が終わりそうですので、
次は、絨毯です。
我が家のほとんどの床には、絨毯が敷いてあります。
二階はすべてですし、階段、リビング、廊下、ベッドルーム、ゲストルーム。
やりがいがあります。
がんばりましょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長居の理由 | トップ | スミレ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。