想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

春を待つ季節

2017-03-15 22:01:44 | 日記
今日は、午後からお天気があまりよくない予報。
ということで、今日のお散歩は、お天気が良い午前中に行ってきました。

気温4度。
6~7mの風が吹いていましたので、体感気温は氷点下を思わせましたが、
私たちにとっては、気持ちが良いお散歩になりました。

長袖のTシャツの上に、ジャンパー…という格好の私は、
この気温にしては少し薄着でしたが、
ウォーキングだけではなく、スロージョギングをしますので、
体が適当に温まって、ちょうどいいくらい。
吹く風も冷たいのですが、これも心地よさを感じるものでした。

この時期の山梨のお散歩コースは、高い空と雪の山を見ながらの、
言ってみれば、『自然をたっぷり満喫の豪華コース』です。
まだ、草木には色がなく、冬枯れていますが、
だからこそ、春の気配を探しながらのお散歩ができるのです。

あと1週間もしますと、宿根草のクロッカスが…、
続いて、フクジュソウなども咲き始めることでしょう。

春を待つこの時期も、とてもいい季節だと思えます。


 お散歩コースの終盤は、八ヶ岳を背にして、
 甲斐駒を見ながら下ってきます。


 ということは…、
 振り返ると、八ヶ岳が見えるのです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだまだ未完成品ですが… | トップ | 便利なはずが… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。