想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

織姫様と彦星様のように

2017-08-05 21:48:37 | 日記
「元気だったの?」

主人と私は、交代で、彼女とはハグをしました。

七夕の織姫様と彦星様のように、私たちは、ここ数年、一年に一度、
こうして、この時期に会っています。

今日は、彼女が友人と開いた二人展会場に行ってきました。
フラワーアレンジメントと墨絵のコラボレーションです。
彼女は、墨絵を担当しておられました。
以前から、筆ペンを使った絵を描いておられたのですが、
今回は、現地調達の奈良の墨と吉野の和紙を使っての墨絵。
ちょっとした趣味…を超えた、本格的な感は否めません。

七夕のお話を、彼女のタッチで墨絵を描き、友人がそれに合ったお花を生けていて、
順路に沿ってみていくと、頭の中にお話が描けるようになっていました。

ドイツで生まれ育った彼女の夢は、ニセコに、自分の創作アートのお店を作ることで、
私たちが出会った頃から、その夢を持ち続けておられます。

絵を描くだけでなく、写真も好きですし、
コンピューターソフトを使った音楽作りにも興味があるなど、
物作りに関心があり、とても器用ですから、
きっと素敵なお店ができることと、私達も楽しみにしながら応援しています。

会場に行って作品を見せていただいた後、
その会場内に、彼女が墨絵を描いているコーナーがありましたので、
椅子に腰を掛けて、しばらく話していました。
その間に、彼女が名刺サイズの和紙に、絵をさらさらと書いてくださいました。
もちろん、墨を磨って書かれるのですが、使う筆が大筆なので驚きました。
何といっても、名刺サイズの和紙に大筆ですから…。

今回は、あまりお話をする時間がなかったからということで、
来週の水曜日に、我が家でもう一度会うことになりました。
糖質制限スイーツを食べながら、積もり積もったお話をすることにしましょう。


 私達です。上手に特徴をつかんでいて、さすが…だわと思いました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アジサイが見頃です。 | トップ | 不食をしています。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。