想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

5月最終日…そして…

2015-05-31 21:57:11 | 日記
今月も、今日が最終日。
いろいろな行事がありましたが、どれも、とても充実していました。

遠くアメリカからの友人ご夫婦とは、とても楽しい時間を過ごすことができました。
私達の楽しみでもあるアメリカンフットボール観戦も楽しみました。
人間ドックでの健診もありましたし、健康面での新たな取り組みなども、
今後の楽しみになると思っています。

体調は…、概ね快調と言ってもいいかしら?
今月中旬の2週間ほどは、眠れない日が続きました。
血圧も、81とか84とか、ちょっと低めになりました。
主人には、とても心配を掛けましたが、ここ3~4日は回復傾向です。
気温や気圧など、天候の影響が大きいようです。

さて、いよいよ明日、北海道に向けて出発です。

主人と一緒に、持っていく物の準備をしました。
体調がすぐれなかった数日前までは、準備もままならない気分でしたが、
ありがたいことに、回復傾向になりましたので、順調に進めることができました。

忘れてはいけない物は、お仕事に関するいろいろです。
その他の物は、万一忘れても、現地調達できると思うと気が楽です。
とはいえ、忘れたからと言って買っていたのでは、無駄をすることになりますので、
一応、チェックをしながらの準備となりました。
ちょっと長期で旅行…という物の他、お散歩用のウエアや靴、帽子。
日々の生活で着る普段着、持っていける範囲の調味料など、
細々した物って、けっこうあるものですね。

出掛ける準備こそ、私もしていますが、その他はすべて、主人任せです。
滞在するコンドミニアムの交渉や契約、フェリーの予約、郵便物の転送届など、
対外的で難しい山ほどの準備は、すべて主人です。
主人には、心から感謝をしています。

こうした生活を始めてから、すでに5年目になります。
梅雨の時期の低気圧の停滞や近年の夏の猛暑から退避することで、
日々の生活は、ずいぶん楽になりました。

明日から6月。
梅雨の季節になります。
梅雨の時期と言えば、アジサイです。
この時期から北海道に…ということで、
我が家に咲く山アジサイの花を見ることがなくなりました。
それでも、その花が咲いたことだけはわかるのです。
秋になっても、花が残っているからです。
今年も、きれいに咲いてね。

では…。


 にゃん子が来ました。
 長い間来ていなかったので、ずいぶん心配をしていたのです。


 怪我が良くなっていなくて、ずいぶん弱っているように見えました。
 明日から出掛けるので、見てやれなくて心配です。
 早く元気になってね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミズキなのかしら? | トップ | 山梨の我が家から、北海道の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事