想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

ファイターズ応援のために

2017-05-13 22:06:30 | 日記
お天気が悪い今日は、お散歩に行くことができません。
だから…ではないのですが、今日は、スイーツ作りに精を出しました。

と言いますのも、明日、私たちが出掛けることにしているのが、
関学ファイターズの応援です。
明日、ファイターズは、調布市にあるアミノバイタルフィールドで、
明治大学と試合をします。
せっかくの関東への遠征ですし、我が家からですと行きやすいこともあって、
毎年、応援に出掛けているのです。

我が家からは、保冷ポットに入れたアイスオーレとスイーツを持って行きますが、
今日は、その時に持って行くためのスイーツとして、
ブッセを作りました。
最近は、ブッセが美味しくできるようになったことと、
出先でも食べやすいことから、定番とも言えるスイーツとなりました。

今日は、ブッセの皮とカスタードクリームを作りました。
昨日作ったチョコレートクリームの2種類をサンドすることにしたのです。

12時半にキックオフですので、多くの人は、試合開始前に昼食を摂られますが、
お昼を食べない私達ですから、ハーフタイムにスイーツを食べるつもりです。

さて、明日は、慶應義塾、日大に次いで、春の試合の3戦目です。
勝敗よりも気になるのが、新しいチームとしての出来上がり方と言いましょうか、
成長の具合ということです。
今は現地に行かなくても、インターネットで配信されることもありますが、
やはり、生で見ることができるのは楽しみが違います。
来月には北海度に行きますので、秋の本番までに生で見ることができるのは、
明日の試合が最後です。
お天気も良くなるようですので、しっかりと見てくるつもりです。




 オーブンに入れる前のブッセと、出来上がったカスタードクリームです。


 こちらは、今日のティータイムのために作ったチョコレートケーキです。
 卵とクリームチーズで作りました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ここにいたのね。 | トップ | 渋滞の中で思うこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。